マチコレ!1月号のご紹介~☆


本日マチコレ!1月号が発行となりました。
新年一発目というか今年最後というか…

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ

マチコレ!2013年1月号今回の表紙は道祖神祭りです!
道祖神描かれてないじゃん!と突っ込まれそうですが気にしない!一応表紙のモデルは山梨市牧丘町塩平の獅子舞です。
どんど焼きも獅子舞も、元々は道祖神と関係があるものではないのですが、道祖神信仰が盛んな山梨ではセットになってるんですね~

はい、表紙をめくって1ページ目は年末(年始)のごあいさつと地域貢献ボキンのお知らせ。残念なことに、ボキン箱設置店である「朝日 北京亭」さんは本日閉店だそうです(ノ_;)

クチコミ情報MAP(現在WEBではご覧いただけませんごめんなさい)
オリオンイーストをざっくり取り上げました。私もランチで結構足を運んだりします☆知らない人は案外知らないんですよね~

マチッコチャンネルは、インフレについて。
政権が自民党に戻って以降、既に変化の兆しが見え始めているとも聞きますね。我々一般庶民は、景気回復の直接的な恩恵を受ける前に物価の上昇に苦しみそうですが、大きな目、長い目で見て前向きに頑張らないとですね。
いや~正直バブルってやつを経験してみたいもんですわー

新聞活用ドリルは「新聞かるたで遊ぼう」です。お正月っぽいでしょ。

特集はニュースコム会議室開催講座のご紹介。写真付きで詳しくご紹介しているので、雰囲気も伝わると思います☆
今年から本格始動したのですが、すこしずつ定着してきたな~という感じですね~

次のページは「映画ナイトピープル」のご紹介。マチコレ!も制作協力しているので、ニュースコムではお得な鑑賞券を販売しております。本社での特別販売の他、ニュースコムエリアのお客様には送料無料で電話受付もしております☆
■映画 ナイトピープル
甲府シアター セントラルBe館
特別鑑賞券1枚 1,000円
お申込み/ニュースコム 0120-35-5458

中4ページはおなじみFM甲府

みんなのアンケート広場は『最近ハマっていること』です。
いろんな人がいて面白いですよね~!私が最近ハマっているのは、ipadでなめこを収穫することです。え!今更ですか。

交通危険ポイントは連雀通りへ続く道の入り口交差点、です!
すみません、危険ポイントMAPも現在WEBでご覧頂くことができません。(要するにMAP系は復旧が遅れております)
危険だけど本当に便利な抜け道だから、ここを使う人は多いみたいですね。気を付けて!

メタボウォーキングは都留市谷村町です~!
都留市は、郡内の中でも特に遠いイメージがあるのはなぜだろう…。普段あまり知る機会がない地域なだけに、今回のコースはとても新鮮でした☆芭蕉さんゆかりの地があるなんて知らなかったなぁ!

イベント情報(現在WEBではry)、寒い季節ですが、ぜひ出掛けください☆
メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日に週末のイベントをメールでお知らせ致しますよ!

プレゼントは、上記でご紹介したナイトピープル特別鑑賞券と、なんとサッカー日本代表ユニフォームです!これ、お値段みてビックリしました。お…お高いのね…ご応募お待ちしております!

そんな感じで、いつもよりWEBの更新は限られていますがぜひご覧下さい☆
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

それでは皆様、良いお年を~!

machiadmin