甘草屋敷のころ柿撮ってきた(*^3^*)

甘草屋敷

塩山の甘草屋敷に行ってきました。
そう!この時期の塩山といえば…ころ柿!!
屋敷内、いえ、敷地内のどこにも所狭しところ柿が吊るさっていました。

気合いの入ったアマチュアカメラマンの方も何名かいらしゃって
「離れの方も良い画が撮れるよ~」なんて教えてもらったり
皆で仲良く「いいね~いいね~」と言いながら写真撮りまくりでした。

というわけで、ひたすらころ柿の写真をご覧ください。




甘草屋敷のころ柿1
母屋

障子ごしのシルエット
人気撮影スポット( ^3^)
障子越しのシルエットと影

甘草屋敷のころ柿2
THE 日本

甘草屋敷 二階のころ柿2
お蚕さん用の二階

甘草屋敷 二階のころ柿
影も可愛いね
かなり日が傾いているように見えますが、時間はまだ正午過ぎ頃。

甘草屋敷のころ柿
撮れども撮れどもキリがないくらいの柿

甘草屋敷のころ柿
ご覧の通り

甘草屋敷のころ柿
本当にきれい。

甘草屋敷のころ柿
素敵な縁側

甘草屋敷のころ柿
いや~~~~秋だなぁ!!!

甘草屋敷の人が「もう吊るす場所がないので引き取れないんです~」なんて話しているのが聞こえました。
いろんなところから「柿もらって!」ってお声がかかるんでしょうね。


さて、甘草屋敷見学のあとは、せっかく塩山まできたことだし
ころ柿観光用のウォーキングコースとやらを歩いて
ころ柿見学で有名な岩波農園や恵林寺の方まで歩いてみるつもりだったのですが
あれ…実際に歩いてみたら思ってたより距離がある…
しかも途中で思い出したんですね、自分が決断力のある方向音痴だってことに
更にケータイの充電切れそうだし
ヤバイ、こんな畑と民家しかないところで迷ったままトイレに行きたくなったらどうするの
ってなわけで
急遽標識の出ていた東山梨駅へ向かい、そのまま電車に乗って帰りました。
ヘタレですみません…社長って凄いな、と、思いました。

でも、途中から完全にコースアウトしたものの、開き直って歩いてみれば
いい天気だし、紅葉は綺麗だし、古くて立派な民家が多いし
大量のころ柿を吊るしてあるお宅がそこここにあるし
普通に柿の木が沢山生えてるしで
とても楽しかったです。
良い秋の一日を過ごせました☆

まぁ、来年はちゃんと準備万端でウォーキングに臨みたいと思いますけれども!


今年もまだしばらくはころ柿見られますよ~
甲府駅~塩山駅まで20分、
塩山駅から甘草屋敷までは徒歩0分
つまり駅近を通りかかった時にでも
何も考えず、ふらっ電車に乗ればOKつこんよ( ^3^)

甘草屋敷のころ柿撮ってきた(*^3^*) への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マチコレ!TOP
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去の記事