マチコレ!11月号のご紹介~☆

10月28日(日)にマチコレ!11月号が発行となりました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ 


マチコレ!11月号表紙
今回の新県立図書館(かいぶらり)です!
いよいよ来月、11月11日(日)開館です。

というわけで表紙をめくって1ページ目は新県立図書館のご紹介となっています。
山日新聞でも連載で特集されているので、情報としては出遅れた感がありますが…キニシナイ☆\(^o^)/

クチコミMAP。今回もバラエティ豊かです☆
タイ・カービングと聞いてもピンとこないかもしれませんが、写真を見ると「テレビでみたアレか!」という感じですね。凄く繊細で難しそうですが、気軽に始められるみたい。

マチッコチャンネルは、iPS細胞について。
可能性は無限大\(^▽^)/
理論的には化石から恐竜を復活させることも可能だとかなんとか。まじか。
ワクワクする希望と同時に、神の領域に踏み込むような恐ろしさも感じるiPS細胞…iPS細胞…

新聞活用ドリルは「今日のニュースを採点しよう」です。
ヴァンフォーレ、優勝しましたね!!このニュースに点数を付けるなら…100点満点だー!
(まぁ優勝を決めたのがホームだったら120点だったけどね!)
…っていう感じで、お子さんと新聞記事の話をしてみてくださいね☆

次はおなじみFM甲府のページ、と…先月の続き、「やまぼこ探検隊 第1弾」レポート後編です。
開催終了後のアンケートも少し紹介してありますが、本当に大好評でした!
昇仙峡、いよいよ紅葉の季節になりますね。みなさんも、ぜひその魅力を体感してくださいね♪

みんなのアンケート広場は『あなたの見た夢』です。眠る間に見る「夢」ですよ!
自分の見た夢がどんなに面白かったか、どんなに怖かったか…って、なかなか人には伝わらず、もどかしいものですよね(話してるうちに、自分でもなにがそんなに面白かったのか分からなくなってきたり)
でも、期待以上に面白い&興味深い回答が集まりました!全てをご紹介出来なくて残念なくらい。
楽しい夢を見た時は「良い夢見られて良かったー!」、悪い夢を見た時は「夢で良かったー!」と思うのが一番!

交通危険ポイントは国立病院南交差点です。ニュースコム北店のすぐ近くです。
まったくニュースコムの店の周りは危険個所だらけだな!!/(^o^)\

メタボウォーキングは大月市です~!
あれ、猿橋って前にも歩かなかったっけ…?と思ったあなた!正解です!2年前の番外編で、永井学さんが歩いたコースです。
歩く人によって変わる視点の違いを楽しんで頂ければと思います☆
それにしてもあの「岩殿山ふれあいの館」は面白いですね。あんな天守閣風の建物の中にプラネタリウムがあるとは誰も思うまいて…。

なんでも投稿箱は今回はお休み。10/13に開催されたKOFU JAZZ STREET 2012の開催報告です。
楽しかったなぁ…

イベント情報、今回も盛り沢山です♪学祭の季節ですね~!
先月に引き続きイベントが多すぎて、せっかくお寄せ頂いた情報も掲載できなかったり…ごめんなさい。ぜひイベントカレンダーメルマガをご利用下さい。
メルマガにご登録頂ければ、毎週金曜日に週末のイベントをメールでお知らせ致しますよ!

プレゼントは、「ヴァンフォーレ甲府オリジナルフェイスタオル」と「マチコレ!表紙のスケッチポストカード2011年セット」です。
どしどしご応募下さい☆

そういえば今回の甲州弁クイズ、当初は「めっかさらんかったでっさ」になるところでした。
いつもぺずらさんが問題を考えてくれるのですが、今回は事業部内でも「???」となったため、難易度下げました。
「めっかさらんかったでっさ」は「めっからんかったさ」の上位互換つこん。(多分)

あ!今晩の「日テレ:月曜から夜ふかし」で、また甲州弁が特集されますね!CM見る限りまた色々と酷そうwですが、こんな風に話題になるのは嬉しいですね。
Twitterでは、また荒ぶるぺずらさんが見られると思うのでよろしくね。そしてウィキぺずらでも見て落ち着いてね。


そんな感じで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さい。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マチコレ!TOP
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
過去の記事