マチコレ!事業部お引っ越し


私は基本的にほどよく閉ざされた狭くて雑然とした場所に安らぎを感じるので
今までの部屋(部室!)が好きだったのですが…

マチコレ!事業部は大きなフロアに引っ越しました。

引っ越したよ

すごい違和感だ!


いままでの小さな部屋とうってかわって広々としたこの解放感。
「部屋」というより「フロア」という言葉がぴったりです。会社っぽいですね!

と、さすがにマチコレ!事業部だけでこの広いフロアを使うわけではなくて
いずれ事務所の面々も同じフロアに上がってくる予定なのです。
これまで社内でも「マチコレ!事業部って普段なにやってんの?」とか言われてきましたが
今後は「開かれたマチコレ!事業部」となる予定でーす!

マジックミラー

ちなみに私のデスクの背面は大きな一面のガラス張り/(^o^)\
マジックミラーで外からは見えないので、たまにはのんびり雲とか眺めようと思います…
(でも夜になると完全に鏡だわこれ)

限界

せっかくなのでこういう機会にこういうところを綺麗にしておこうと思って頑張りました。
頑張ったんですよ…これでも…↑

というわけで、なんだかまだ落ち着かないですが
マチコレ!10月号はこんな新しい環境で編集に入りますよ~!
いまのところ引っ越して良かったな~と思うのはネットワークが妙にサクサクってことかな~

元マチコレ部屋

元マチコレ!の部室はこのまま物置になってしまうのかなぁああ(´;ω;`)

admin