マチコレ!9月号のご紹介~☆


本日8月28日(木)にマチコレ!9月号が発行となりました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ 


マチコレ!9月号表紙今回の表紙はレトボンです!
あら~なんだかこの絵、紅梅通りがとってもお洒落に見えると思いません?
レトボン、なにやら今後は北口巡回ルートもできるとかなんとか!

1ページ目は「マチコレ!地域貢献ボキン」開始のお知らせです。
これまでの地域貢献カードが、よりシンプルに分かりやすく生まれ変わりました!
これについて詳しくは後日、改めてご紹介したいと思います!

クチコミMAP、ドギーズカフェさんは愛犬と一緒にお食事ができるカフェ☆
なかなか珍しいですよね!

マチッコチャンネルは、消費税について。
いや~一体正解がどこにあるのかわからないぜ…!ε=┏(;-_-)┛

新聞活用ドリルは「記事を区切って新聞パズル」です。
記事を区切るのは、やってみるなかなか面白いですよ!うまいこと収まってるな~と感心します。

真ん中にはいつものFM甲府タイムテーブル。
それから、JCBAインターネットサイマルラジオ配信のお知らせです。
海外からでもFM甲府が聞けるのだ☆

みんなのアンケート広場は『もし宝くじが○○円当たったら…?』
全体的に貯金とか、家を買うとか、堅実派の方が多かったですね~ご時世的なものもある?
高額当選は夢ですけど、宝くじで億万長者になった人の末路は…なんて切ない話もよく聞きますので
私は「もし大金が当たった時いかに周囲に悟られないようにするか」をシミュレートしたことがあります。
来たるべき時のため、イメトレって大事ですよ(`・ω・´)

交通危険ポイントはニュースコム南店側の交差点です。
ちなみに写真に写っているバイクの人は南店の店長です。(割とどうでもいい情報)
幸南通り(と、その周辺)は本当に信号が多いんですよね~!
その事についての注意ポイントは、以前に取り上げていますので合わせてご覧ください。

メタボウォーキングは丹波山村!
丹波山村といえば、(元)日本一の長~~いローラー滑り台があるところですね!
県内のはずなのに、公共交通機関を使って行くには一旦東京に出ないといけないとか、4~5時間かかるとか何とか…((((;゜Д゜)))
盆地からはちょっと気軽に行ける場所ではないけど、リフレッシュ効果凄そう!!

なんでも投稿箱は今回もお休み。
かわら版で大きく取り上げましたが、バレーボール大会とカブト虫プレゼントの報告です。
夏の三大イベント最後の一つ、新聞教室のレポートは次号をお楽しみに☆

イベント情報も盛り沢山です♪
紙面でご紹介しきれなかったものも、イベントカレンダー、やメルマガなどでご紹介していこうと思います。
秋はまたお祭りや催し物の多いの季節ですからね~!

プレゼントは、キーコーヒーギフトセットと、クチコミMAPでご紹介した「ドギーズカフェ」さんのオリジナルドッグフードです。
どしどしご応募下さい☆

そんな感じで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin