やまぼこ探検隊&親子新聞教室


昨日8/16の山日新聞に「やまぼこ探検隊」について掲載されました。
山梨の子どもたちに地元の魅力を伝えたい!伝えよう!
そんなプロジェクトです。

企画・運営は「やまなし日和」のメンバー。
実はなかなかそうそうたる面々です。
まぁ我らがメタボ社長もその一員なのですが!(*^3^*)

マチコレ!8月号で告知&募集をしたので
参加者の多くはマチコレ!読者だったりするのですよね~
(というかなぜか問合せ先がマチコレ!事業部だったり)

第一弾は明後日の日曜日、昇仙峡を探検します。
地元なのに、案外知らない事が沢山あったりするはずです。
親子で楽しく語らいながら、郷土愛を育めるといいですね!

親子で語らいながら…というと
同じ日に、ニュースコムの夏休み恒例企画
「親子新聞教室」も開かれます!
そろそろ夏休みの終りが見えてきて、
焦ってる子も多いのではないでしょうか!
頑張って素敵な自由研究を完成することを祈ってます(´▽`)ノ

admin