マチコレ!7月号のご案内~☆


本日マチコレ!7月号が発行となりました。

エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆
(各所への設置は本日より多少遅れる場合もございます。ご了承ください)
確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ

また、今月から中銀各支店の待合室にもマチコレ!が置かれるようになりました。
部数が少なく、お持ち帰りはできないので、その場で読んで、戻していただくことになりますが…
より多くの方に読んで頂けるようになるので、うれしいです!
中銀さんありがとー!


マチコレ!5月号今回の表紙は仙娥滝です!
あの萌えキャラ「せんがタン」の仙娥滝です!
表紙からマイナスイオンが溢れてきそう…
毎年7月の表紙は水辺で涼しげです。

表紙を開いて1P目は、お待たせしました、毎年恒例のカブトムシプレゼント!
今年は7月22日(日)受け渡し、11日(水)必着締切です。
例年より応募期間が短めなので、お早めにご応募くださいね!

毎年この時期の恒例といえば、ビアガーデンのクーポン付広告もありますよ♪

クチコミMAP、一番最初にご紹介しているミラノクリーニングさんはマチコレ!を置いてくださっています。昭和町のみなさんにも、クリーニングついでにお手に取っていただきたいわ~☆

マチッコチャンネルは、もうすぐ始まるロンドンオリンピックについて。
いよいよ盛り上がってきましたね!大型テレビやスポーツ新聞の需要も伸びるよ!∠( ゚ω゚)/ガンバレニッポン

新聞活用ドリルは「見出しの役割を知ろう」です。
要約力は伝える力。四コマ漫画に見出しを付けてみるのって、思った以上に効果が有りそう。見出し付き四コマ漫画なんて斬新すぎますけど(ノ∀`)

真ん中は8月3日の司法書士の日のお知らせと、4P版FM甲府タイムテーブル。
大人気のメディカルコラムは「間接リウマチ」についてです。
私はこれを読んで初めてリウマチのなんたるかを初めて知りました…

みんなのアンケート広場は『ビックリしたエピソード』です。
ドッキリビックリサプライズ、色々ですね。最近私がビックリしたのは、誰もいないはずの隣のトイレから… いや、やめとこう(-ω-)

交通危険ポイントは市役所仮庁舎北東の交差点。
以前にも取り上げた場所、ニュースコム本社のすぐ側です。私も毎日通ります。
実は北→南へ一方通行の交差点なのですが、バイクや自転車はその限りではないのでそこのところも注意が必要なのです。

メタボウォーキングは旧甲西町!
いやー、今さらですけど山梨は「武田家ゆかりの何とか」への遭遇率が本当に高いですね。
当たり前ですけどー!
今回もそんな歴史や文化をたっぷりご紹介しています♪

読者のなんでも投稿箱」、
甲州弁看板シリーズ(?)きたー(゜∀゜)県外の人に伝える気はないのか?
来月も投稿なんでもお待ちしております!

イベント情報、今回も盛り沢山です♪
夏休みに入ることもあり、7月はイベントの充実した月になりそうですね。
紙面でご紹介しきれなかったものも、イベントカレンダー、やメルマガなどでご紹介していこうと思います!
ニュースコム開催講座もよろしくです♪

プレゼントは、いつものヴァンフォーレチケットの他、ポップサーカスの親子入場券もあります!
自由席のチケットですが、指定席券を追加購入すれば、センターシートにも座れるみたい。
どしどしご応募下さい☆

そんな感じで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin