蚊の出る季節になりました


冬の間に「蚊の存在」って忘れますよね。
「夏は暑い」という事は忘れないのですが
「夏は蚊が出る」ということは忘れてしまうという
(え!みんなそうですよね?)

昨日の晩、いよいよ今シーズン初の蚊にやられまして、
「そういえば、夏は蚊が出て大変なんだった…」と
しみじみ思い出したところです。

みなさん、そろそろ網戸はちゃんと閉めた方がいいですよ!

というか、蚊に限らず虫が出る季節ですね。
この…このパソコンの液晶ディスプレイの中にも
小さな虫が入り込んでしまいました。
黒い点状態なので「液晶漏れか!?」と思ったのですが、
気付いたら移動しているので、どう考えてもこれは虫です…

どうやって入ったんだい?出られるのかい?心配しています。

—————————————–

さて、28日月曜日はマチコレ!6月号折込日です!
10周年記念号ですが、内容はだいたいいつも通りです。
おたのしみに!

admin