日食めがねに大反響( ^3^)


5月21日は、金環日食が観測できるということで、
ニュースなどでも大きく取り上げられていますね。

子ども達の交通事故を防ぐため登校時間を調節する学校もあるようですが、
もうひとつ心配なのは、太陽を直接見て目を痛めてしまうこと。

私が小学生の頃は色つきの透明下敷きで太陽を見たりしていたものですが
あれも危ないんですってね。

日食めがねチラシそこで!安心 安全に金環日食が観察できる「日食めがね」の登場ですよ!
MADE IN USA !!
NASAが太鼓判を押す安全性!

NC新聞配達エリアの今朝の朝刊に
「日食めがね100名様プレゼント」のチラシが折り込まれました。
マチッコチャンネル番外編っぽい感じで)

今朝から応募メールがひっきりなし!
予想以上の反響です…!!

締切は5月14日必着となっておりますので、まだの方はご応募はお早めに!!

今回、残念ながらエリア外だわという方も、5月21日は皆で安心安全に金環日食を観測しましょう♪

完全な金環日食なんて、一生にに一度見られるか見られないかですもんね。
楽しみです!

 \ 絶対に太陽を直接見てはいけないよ!/
シカ先生
  ドヤァッ

admin