武田二十四騎馬行列見てきた~!


本当は武田神社の例大祭にも行きたかったけど…平日だからしゃーない!

でも、ちょうど昼休みくらいの時間に近くまで来るというので
みなさんのツイート情報を頼りに探しに行ったところ…

休憩中

ちょうど中央公園で休憩中のところでした!


信玄公
パシャリ
サービス精神旺盛な御館様でした♪

平和通りへ

その後は平和通りへ

騎馬行列

何だか不思議な光景です。
そういえばお神輿などの人達とは別行動中だったのでしょうか?
騎馬隊のみの行列です。

交差点を渡る

交差点を渡る御一行。
御館様後ろ姿がもっふもふ。

武将達

カッコイイですね。
外国人の方や、女性の武将もいましたよ。

お馬さん

蹄の音がとても心地良い!
でもアスファルトの上を歩くのは大変そう。

光澤寺の前の道

光澤寺の前の道で、お見送りしました。

今日みたいな日に、あの重装備は暑そうでしたが(´∀`;)
一日かがりの行列だったんですよね。すごいことだなぁ!
見れて良かったです。かっこ良かったです!
みなさん、お疲れさまでした!

admin