読者からのお便り紹介~!


マチコレ!4月号の「このマチの交通危険ポイントMAP」

朝日町ガード北交差点
「停止線がかなり手前にある」ということをメインでご紹介しましたが
読者様よりこんな情報をいただきました。

▽中央市・30代の男性より
—————————————–
朝日町ガード北交差点の甲府駅北側の道路のことで
もうすこし取り上げて欲しかったのが、
自転車専用道と途中までしかラインが書かれていないことを
記事にして欲しかったですね。

甲府駅から敷島方向へ向かうとクリーニング屋さんあたりまでだったかな?
そのあたりまできれいに「自転車専用」みたいな区分けがなっているのに、
一番重要な交差点付近では消えて、自動車が占領してしまっているんです。

県がいけないのか市がいけないのか分からないのですが、
大きな事故が起こらいないことを祈っていますが…
—————————————–

これは危ない!
車の視点ではなかなか気付けないことかもしれません。
いただいた情報はWEBの危険MAPの方に反映させて頂きました。
ありがとうございます!

この場所に限らず
自転車専用道、早く整備が進んで欲しいですね~

admin