新聞エコバッグ


物販コーナー

ニュースコム本社のカウンター
物販コーナーに、エコバッグが展示してあります。

新聞エコバッグ

なんと新聞紙でできているのです~!
かなりのクオリティです。

新聞エコバッグ作りは教室が開かれていたり、
婦人会のような集まりで作ったりもしているみたい。

綺麗な写真の広告面などで色んなデザインが作れるし
新聞紙って実はかなりの強度があるし
本来捨てられるものの再利用だし汚れたってへっちゃらだし
エコバッグとしてかなり優秀ですよね。

たとえば畑で採れた野菜のおすそわけの時なんかに
こんな新聞エコバッグに入れたらカワイイな~と思いました(*^O^*)

ニュースコム本社にお立ち寄りの際には、ぜひ見てみてくださいね!

admin