原因は環状線


今朝、我が家の近所にYBSの取材が来ていたそうな。
噂によると「このマチの 交通危険ポイント」的な取材だったようです。

道幅せまくてカーブが多く見通しが悪いというのに
30kmの速度制限など全く無視してとばしまくる車たち。
子どもの通学路として利用できなくなり
押しボタン式の信号を設置してみたものの(この町初の信号機!)
危なすぎて誰も歩かなくなった道にボタン押すような人はおらず
常に青。ビックリするほど無意味!
せめて黄色の点滅にするとかさぁ…あるらになぁ

毎朝原付でこの道へ出るのにも神経削ってる感じがします。
だから私が全く車の運転をしようとしないのも無理からぬことなのだ!!
(↑これを言いたかった)

今日の取材がどのように放送される(た?)のかは分からないですが
よっしゃ!メディアの力でこの道の危険性を広めて!
ドライバーに迂回&安全運転呼びかけて!( ゚∀゚ )9
と思っております。

admin