マチコレ!12月号のご案内~( ^3^)


ニュースコム配達エリアで、今日の朝刊に、マチコレ!12月号が折り込まれました。
エリア外の方は、ぜひコンビニや図書館などで探してみてください☆

甲府市外でも、結構いろんなお店に置かせていただいているのですが
確実なご案内ができなくてごめんなさい。
もっと多くの方々に手に取っていただけるよう
今後も少しずつ置かせていただける場所を増やしていきますね!

どうしても確実に欲しい!という方は、ぜひニュースコム本社までお越しください(´▽`)ノ


2011年12月号表紙今回の表紙は…山梨の誇る露天風呂、ほったらかし温泉!!
綺麗ですね~温泉なのにどことなくクリスマス的雰囲気もあり、静かな夜景が年末感を醸し出しています。
ほったらかし温泉は日の出前から営業しているので朝日も楽しめるんですよね!もし1月号の表紙にするなら、朝日バージョンがピッタリだったかも。
甲府盆地の夜景&星空が楽しめる絶景の露天風呂といえば、みたまの湯も有名ですね。

さあ、これで2011年の表紙が揃いました!
またポストカードセットにできるといいな♪

クチコミMAPはバラエティ豊かに揃いました!
「宝二丁目に木製の古い電柱があるよ~」なんてニッチすぎる情報がいかにもマチコレ!です( ^3^)

マチッコチャンネルでは、自転車のマナー・ルールについて考えます。
シカ先生の言ううさぎちゃんの前科はコレとかコレとかw
マチコレ!編集部は自転車好きが多いんですよ。

ちょっと久々、地域貢献カードの集計結果発表!
今回は防犯灯・街路灯の設置に決まっていますので、「どの場所に設置したいか」のご意見を募集します。
もしあれば、場所は具体的に教えていただけると検討しやすいです。
よろしくお願いします☆

みんなのアンケート広場は「クリスマスの思い出・エピソード」です。
クリスマスのワクワク感は、昔から年代問わずあるもんなんだなーと思いました!
いえ、中には「クリスマス?なにそれ?(´;ω;`)」な感じの回答も少なからずあったんですが
…あれ、良く考えると私もクリスマス何の予定もないな…/(^o^)\

今月の危険ポイントは踏切りのある交差点。
私も写真を取りに現場へいってみたのですが、踏切り上がった直後が特にカオスでした。怖い!気を付けて!

メタボウォーキングは旧双葉町!
今回は自撮り忘れてるわいつもより文章短いわで
ゴーストライター疑惑とか掛けられそうな具合ですが、今月もちゃんと社長が歩き、書いてます!
本格的に寒くなってきましたが、澄んだ空気の中気持ち良くウォーキングのできそうな季節ですね~

読者のなんでも投稿箱」、今月も投稿ありがとうございます♪
カババスってご存知でしたか?水陸両用で山中湖を走るらしいのですよ!
観光地価格で結構お高いらしいのですが、乗ってみたい☆
ある種の人たちのとっては水陸両用って言葉だけでテンション上がるところ

イベント情報では、
今月開かれた「ニュースコム開催講座 アンティークビーズアクセサリー教室」の報告も載せました。
来月12/14もヨロシク!回を重ねるたび参加者様が増えると良いな~なんて!
よっちゃばれ市のお知らせも大きく載せています。
マチトモの皆さんにアンケートしたところ、7割方が「行く予定」とのご回答!盛り上がりそう~

プレゼントは
ころ柿梅酒 とクリスマスオルガンコンサートチケット(12/23 桃源ホール)です。
オルガンコンサートは毎年恒例になってきましたね☆
ころ柿梅酒はどんな味がするんでしょうか?当選された方だけのお楽しみです!
(貴重なものなので我々も飲めておりませぇん!)
どしどしご応募下さい☆

そんなかんじで、WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin