マチコレ!10月号発行~☆今月は凄いよ凄いよ~☆


今朝の朝刊に、マチコレ!10月号が折り込まれました。
ニュースコム配達エリア外の方も、コンビニなどで探してみてください☆

今月は ななななんと~!!!

110928-2.jpg

エフエム甲府のren君・マチコレ!のマチコが入籍!?

という!
つまり、FM甲府のタイムテーブル始めました。

これまでFM甲府独自で発行してきたタームテーブルを、マチコレのページに合体!
真ん中の4ページを抜くことで、FM甲府のタイムテーブルだけ持ち歩く事も出来る仕様です。
地域のコミュニティ放送、FM甲府。かすがも~るなんかで耳にしてる人も多いかもね☆
タイムテーブルをチェックしながら、ぜひ聞いてみてください!


20110928.jpgというわけで、今月の表紙は酒折駅!
学園都市酒折地区の、交流拠点!
駅前にはエフエム甲府のサテライト放送局があるんですね~

1Pはそんなエフエム甲府とマチコレ!の入籍(!?)会見をスポーツ新聞風にセンセーショナル(?)に報じています。
実は…このマチコ人形は私が作ったのだ~!
こんな風に使われるようになろうとは…

お馴染クチコミMAP!角屋豆富店は、6月に職場体験に来られた忍野中の生徒さんが取材してくれた分です☆

9月は台風で大変でした。マチッコチャンネルでは災害対策について考えます。
うさぎちゃんのおふざけも、命が関わるとなればシカ先生も容赦しないよ!

7月のカブト虫プレゼントや、8月の新聞教室の当日レポートもあり☆

みんなのアンケート広場は「運動・スポーツに関するエピソード」です。
いや~面白い投稿が多かった!おかげでちょっと詰め込み過ぎて、いつもより文字が小さくなっちゃいました。

さ~て今月の危険ポイントは?青沼一丁目と二丁目の境の交差点です。
いつもマチコレ!事業部にきてくれるヤクルトさんの事務所の近く!

そしてそして…すでに何件かご注文いただきました!
「山梨県内まち歩きガイドブック」のご紹介☆これ、面白いですよ!中身も写真ではなくイラストなのがまた良い味出てます。
誌面でご紹介した10冊以外にも、たくさん種類があるんですよ☆
爽やかな秋、これを片手にウォーキング!
(実はこのページ脱字がありますすみません。「ニューコムスタッフ」ではなく、「ニュースコムスタッフ」です!
自社の名前の間違いを見落とすなんて…どういうことだ!)

というわけで(?)メタボウォーキングはご好評につき増ページ!今回は清里です。
文字も写真も大きくなって、良い感じでしょ?☆

イベント情報も増ページ!
誌面に掲載希望のイベントがあれば、毎月10日くらいまでに情報をお寄せくださいね。
掲載されたイベントに行ってきたよ~という報告も、楽しみにお待ちしております!
ジャズストリートの開催も近付いてまいりました。前売り券のお求めはお早めに!

読者のなんでも投稿箱」、ご投稿ありがとうございます♪
掲載しきれなかった写真は、次号へ回させていただく場合がありますのでご了承ください。
可愛い写真、面白写真、なんでも待ってます!

先月ご好評だった宝塚チケット、今月もプレゼントに出ました~!
ヤマノビューティウェルネスサロン様のご提供です。ありがとうございます!
できたばかりのマチコレ!オリジナルBOXティッシュも可愛いですよ。
どしどしご応募下さい☆

WEBの更新もしてありますので、ご覧下さいね。
ご意見ご感想、リクエストにクチコミ情報、なんでもお待ちしております!

admin