大変だー


なにやら今日は、夏休み最後の日…だそうじゃないですか。

8/25日なんて「そろそろ宿題手付けないとヤバイなー」とか思いながら
まだどこか余裕かましてる頃、という感覚なのですが

私「夏休みが早々に終わる学校も増えてきているらしい」だと思ってたけど
そうじゃないんですね。今ではそれが当たり前なんですね(´・ω・`)

夏の終わりと夏休みの終りが同時にやってくる8/31の憂鬱とか
始業式の日は始業式だけして終りとか
その後も一週間くらい午前授業だけののんびりした新学期の始まりだとか
そういうのがないそうですね。
「ゆとり教育よくなかったから元に戻そう~!」とか言ってるけど
この辺のゆとりを無くしたまま教科書だけ元に戻すと
大変だー
大変だー

admin