親子新聞教室が開かれました


110808-a.jpg

昨日、8月7日(日)、親子新聞教室が開かれました!

三年目となる今年は、なんと17組の親子が参加されました!
やはり新聞での学習に、関心が高まっているのでしょうか!?

毎年参加して下さっている方は、内容はもちろんいろんなところが
ちょっとずつグレードアップしていることに気付いてくれているかな~(^3^)

110808-b.jpg

新聞の仕組みを勉強して (↑おや?何だかどこかで見たキャラクターが…)

110808-c.jpg

それぞれ思い思いの自由研究に取り組みました。

良い作品はできたかな?

今年度から学習指導要領に新聞が盛り込まれたこと、
その新聞での学習について、お子さんはもちろん
保護者の方にも関心を持っていただける機会になったならうれしいです。
参加された皆さん、お疲れさまでした!

本日の山日新聞朝刊の記事になりましたので
ぜひチェックしてみて下さいね!
また、当日の様子はマチコレ!誌面で詳しくお伝えする予定です。
お楽しみに!

もちろん来年も実施予定ですよ( ^3^)

admin