ベストオブ連続テレビ小説


今週から新しいNHK連続テレビ小説が始まりました。
長野県の安曇野と松本が舞台だそう。

50年の歴史を持つ連続テレビ小説、
その舞台は全国制覇されたと言われていますが
実は唯一山梨県だけは「山梨のお話(主人公が山梨出身)」というのがありません。

山梨が一時的に舞台となる作品は1997年の『あぐり』ですね。
戦時中の疎開先として、本当に一時的な舞台になるだけですが
山梨関係なく私の一番大好きな作品です。
事務所のFさんも同じこと言っていましたのでその名作ぶりは間違いない。

うん…だから山梨のお話が無いことくらい気にしない、よ!
山梨には大河ドラマの名作がありますしね!
武田信玄!風林火山!

admin