マチコレ!4月号発行~☆


本日の朝刊に、マチコレ!4月号が折り込まれました。
甲府市中心地のコンビニなどにも設置されれますので
エリア外の方は探してみて下さい☆

リニューアルしましたよ!
当初目指したのは「レトロ感」だったような気がしますが
これは「自然派オシャレ系」かもしれない。

イメチェンマチコ
やっとお披露目 イメチェン☆マチコ!
お…オシャレ系…か…?


マチコレ!4月号

はい、今回の表紙

私のゴリ押しで「天津司の舞」です!
この日本最古の人形芝居は、代々口伝のみで受け継がれているそうです。
えらいことですよ、これは。

大規模なお祭りではないため、案外知られていなかったりするようですが
昨年、『ダイドードリンコ日本の祭り』にてとり上げられ、
スペシャル番組が放送されました。

私もこの番組で存在を知ったクチで、来年は必ず行こう!と思っていたのですが
残念ながら、東日本大震災の影響を考慮して中止が決まったそうです。
あらら…マチコレ!表紙のキャプションにも「4月10日だ皆も行けし!」的な事を書いたのに残念です。
でも、とっても素敵なお祭りなので、もっと沢山の人に知ってもらえると良いな~。

おっと長くなりました。

マチコレ!リニューアルにより、読者参加型の新しいコーナーが出来ます!
その名も『読者のなんでも投稿箱』
お気軽にガンガンご投稿ください♪

他はお馴染のコーナーが装いも新たに相変わらずです☆
ページ数が半分になったのに、うまく詰め込んであるでしょう?

「ニュースコム的新たな購読者サービス」の発表と
WEB版のリニューアルはもうちょっと先になりそうなのですがお楽しみに!

あ!プレゼントは締切りは4月15日です。
WEBからのご応募もお待ちしております!

admin