病は気から?


明日は健康診断なので、今夜9時以降は飲まず食わずです。
食わずはともかく飲まずはツライので、今日は早く寝ようと思います。
その方が万全の体調で臨めそうですしね!

健康には結構自信があるんですけど、
そもそも普段健康のために何か気を付けているわけではないので
根拠のない自信なのは分かってるんですよ・・・
油断は禁物なんですよ・・・

あと自分の自然治癒力を信じすぎているきらいもあるのですが
信じる事で自然治癒力は格段にアップするのは本当らしいです。
だからこれは、根拠がなくても信じている方がいいんですよ!

そうそう、次回のマチコレ!はお医者さん特集です。
普段お世話になるようなことの殆どない私ですが、
言われてみれば、いざという時頼るべきお医者さんて知らないかも・・・!
と思うってちょっと危機感をおぼえました。
なので、今回のクチコミも個人的にとても参考になっています♪
11月号をお楽しみに!

admin