電磁波吸収サボテンの謎


デスクにプチグリーンを置いてもらいました☆
ポトスと・・・オリヅルラン?(多分)
何気に癒し効果抜群です。こまめにお世話しようと思います!

そういえば何年か前に、セレウス・ペルヴィアナスという名の
電磁波を吸収するサボテンが流行った事がありましたよね。
パソコンやテレビの側に置くと良い、ということで
電気屋さんやOAショップ、オシャレな雑貨屋さんでもよく売られていました。

パソコンの電磁波で頭痛がしたり、具合が悪くなったりする人もいるそうで、
そういう人はこのサボテンの効果を実感出来たりするとか、しないとか。

それにしても、セレウスは吸収した電磁波をどう処理しているのでしょうか。
まさか栄養にしているわけでもないと思うんですよね。
普通にに考えて身体に悪そうです。
彼(彼?)の生まれ育つべき中南米熱帯の乾燥地(想像)には
人工的な電磁波なんて飛んでいるわけがないのですから
彼の持つ電磁波を吸収する能力は、本来電磁波を吸収するための能力では無いのだと思いますね。
だから否応なしに電磁波を吸収させられているのだろうな・・・というのが私の見解ですよ。

私の育てていたセレウスは、サボテンらしからぬ速さで枯れました。
電磁波が強すぎたのかなぁ・・・と、気の毒に思い出します。

という所まで考えて今調べてみたら
電磁波を吸収するという触れ込みに根拠は無いのだとか。
馬鹿なッ!
私の世話が悪かったということなの。

admin