あっという間に9月も終わりとなりました。


これから本格的に秋になるくらいの季節なのに、
富士吉田の方では、もうコタツを出しているお宅もあるとか。
一気に冬ですねー
そういえば我が家も先日夕飯が鍋でした。

その年によって流行の鍋というものがありますが、
今年は何鍋が流行るのでしょうね?
確か昨年はトマト鍋が流行りましたね。
(さっぱり爽やか!でも冬のトマトは高いのよ・・・)
その前はカレー鍋かな?
(雑炊にチーズをかけていただくのが好き!)
豆乳鍋が流行った年もあった気がします。
(濃厚クリ~ミ~)

私はカワハギ鍋が大好物なのですが
山梨でカワハギは手に入りにくいのが難点・・・今年もお取り寄せの予定です。
美味しいですよ!

と、何かちょっと気が早い話になってしまいましたが、
マチコレ!10月号のアンケートも、今回は「鍋にまつわるエトセトラ」です♪
オススメレシピなんかも、是非教えてくださいね☆

admin