広島県人に”広島焼き”というと怒られる


2010年度下半期・・・!

NHKで、今日から新しい連続テレビ小説が始まりましたね。
「てっぱん」!!
この先どういう展開になるのか分かりませんが
とにかくお好み焼きの話・・・ですよ、ね?

以前から同僚と「広島風お好み焼き食べに行こう!」という話をしながら
延び延びになっていました。
が、もういよいよ食べに行くしかないでしょー!

広島風お好み焼きは、本場広島でもお店で食べるのが当たり前で
自ら作れる人ってあまりいないんですよね。
鉄板でないとなかなか本格的な味に作れないので、家庭料理向きではないとか。

山梨で広島風お好み焼きが食べたい!と思ったら、
お店探しにちょっと困る感じですね。
ドラマの影響でもうちょっと流行ったりしませんかね?
美味しいですよ~!

とりあえず近々徳川さんへGOします♪

admin