マチッコチャンネル Web版


マチコレ!のコンテンツにマチッコチャンネルが登場☆
こども向けと侮るなかれ。
「分かりやすい!」「勉強になった!」と、マチコレ!誌面でも人気のコーナーです。


もちろんケータイからでも見れますよ~
モバイルサイトではバラエティチャンネルの中にあります。

今後、毎月誌面に掲載したものをアップしていく予定です。
また、過去掲載分も遡って少しずつ補完していきますので、チェックしてみてくださいね♪

キッズニュースということで、誌面ではマチッコチャンネルのページにはふりがながついているのですが、
Webでのコンテンツ化にあたり、これをどうするか結構悩みました。
大手のキッズニュースサイトを見ると「総理大臣(そうりだいじん)」という風によみがなが付いていたりするので
やっぱりあった方がいいのかなぁどうなのかなぁ・・・

と、悩んだ結果、ひとまずは『よみがな無し』でいくことになりました。
どないなもんでしょ?

ていうかマチコレweb・・・キッズの需要はどないなもんなんでしょ?

admin