ビギナーズラック!?


先日の3連休の1日、いいお天気だったので初心者ながら、友人について釣りに行ってまいりました。


友人のトータル7万円近くする釣竿に対し、トータル2千円ほどの釣竿を借りていざフィッシング!!

晴天の青空の下、投げては巻き、投げては巻き、ぼーっと待ってはまた投げてを繰り返していました。友人は釣れだしたのですが、私の方はうんともすんともいいません。
 
まぁ初心者だし、2000円だしなぁ・・・。でもあったかいし心地いいからいいっかぁなんて思っていたその時!!

今までにはない強い引きの感触!おっかかったのか?と初めてのことに少しテンパりながら、巻いて引き寄せてみると「で、でかい!」
40cm以上の大物が釣れました(*^^*)
 
岩魚に他の魚が混ざったものらしいのですが、友人いわく今までに自分が釣ったものと比べても一番大きいかもとのことでした。2000円なのにやりました!!
かなりの大満足な一日でした。みなさんはどう過ごされましたか??

machiadmin