第3回みんなの新聞交換日記コンクール<優秀賞>

concour2016
昨年秋に開催したコンクールの入賞作品を紹介!今月は優秀賞の作品だよ!

<入選>
北新小学校 萌菜さん(2年生)の作品

 自ら記事選びや言葉調べに取り組み、難しい記事を自分なりに読み砕く力に驚きました。どの感想もとても素直で可愛らしいです。新体操を頑張っている萌菜さん。オリンピックの新体操の記事には、夢があふれていましたよ。
 お母さんのお返事も年齢に合わせた漢字や言葉選びをされていて、一緒に応募してくれた5年生のお兄ちゃんのノートと併せて見ると、よりその意識の高さを感じることができます。
201703nikki※画像をクリックすると大きく表示されます。

ネコくん
夏休みに毎日取り組んだノートだね。

シカ先生「ひとつぶのお星さま」という言葉選びにグッときた!