夏休みの宿題にもオススメ!みんなの新聞交換日記

小学校にプレゼント2

今月も、地域の小学校に寄贈しました「みんなの新聞交換日記」。
お使いいただいているご家庭から「家族で楽しみながら子どもたちが新聞に目を通す習慣がついた」と嬉しい声をいただいております。
お子さんたちの時間に余裕ができる夏休みは、使い始める絶好の機会です。夏休みの自由研究の宿題も兼ねて、始めてみてはいかがですか?
親御さんだけでなく、おじいさんやおばあさん、年の離れたご兄弟など、ご家族みなさんで、ぜひ楽しみながらご活用ください。


甲府市塩部 はづきちゃん(小6)の作品

はづきちゃんの作品

シカ先生好きなもののことはくわしく知りたいよね。
大好きなカレーをきっかけに新聞を読んでくれて嬉しいです。
あと先生もカレーが大好きです。

ねこくん書いてくれたカレーの絵がおいしそう!
お腹すいてきたー


さぁ次は君の番だ!みんなで新聞交換日記を使ってみよう。
このコーナーではみんなの力作をどんどん紹介していくよ。みなさんのご応募お待ちしています!