使ってみたよ!みんなの新聞交換日記

先月号でご紹介した「みんなの新聞交換日記」。
早速使ってくれたお友達からすばらしい作品が届いたので紹介するよ!

甲府市相生 ケイトくん(小2)の作品

koukan01

シカ先生みんな大好きディズニーランドの記事を使って日記を書いてくれたよ。「うんえい」なんて難しい言葉もよく調べられているね。

うさぎちゃんあたいもディズニーランドに行きたくなっちゃった!
シカ先生連れてってー


甲府市青沼 ミズキちゃん(小5)の作品

koukan02

シカ先生調べたことばにマーカを引いたりと自分で工夫をしているね。あとで読み返したときにわかりやすくていいね。

ネコくん地球以外の惑星にも水があれば、魚もいるかもね!
なんかお腹すいてきたー。


さぁ次は君の番だ!みんなで新聞交換日記を使ってみよう。
このコーナーではみんなの力作をどんどん紹介していくよ。みなさんのご応募お待ちしています!