今週のコレクト 18/11/09

まだコタツは出さなくても大丈夫そう?

さぁニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2018年10月31日 山梨日日新聞より

中心街きらめく オリオンイースト

商店主でつくる甲府・オリオンイーストストリート振興会(遠藤裕代表)は、通りをイルミネーションで彩っている。

昨年末のニュースコレクトでも紹介しましたね、オリオンイーストのイルミネーション。今年も開催、恒例行事になりそうです。もうご覧になりましたか?こじんまりとした通りが突然キラキラなので、その特別感がすごいです。23日のえびす講には周辺商店街で催しもありますし、これから忘年会シーズン、夜の中心街にいらした際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

2018年11⽉1⽇ 山梨日日新聞より

路地や横丁の飲⾷店 はしご酒 で楽しもう 3⽇まで

路地や横丁にある飲⾷店を巡る催し「甲府ん︕横丁はしご酒 ウィーク」が3⽇まで、甲府市中⼼市街地で開かれている。NPO法⼈こうふ元気エージェンシーの「甲府ん︕路地横丁楽会」が主催。居酒屋やレストランなど78店が協⼒している。参加者は市内13カ所のホテルの受付で、料理やドリンクなどと交換する「はしご券」を購⼊。好きな店を選んで飲⾷を楽しむ。

今年こそ行ってみようと思い調整しまして、繰り出したんですが仲間が呑兵衛だったりじっくり話ししたいとかで結局、券は使わず自由に普通に飲み歩きました。それでも3件回りました。中心街は結構な賑わいでしたよ!仲間ははしご酒の魅力にすっかりハマったようでシメシメです。郊外だと移動が大変だからなかなかはしご酒というわけにはいかないですからね。これからもどんどん中心街で飲むように引き込んで巻き込んでいこうと思います。

2018年11月06日 山梨日日新聞より

「ジョイアル」が準優勝

老舗旅館「石和名湯館糸柳」(笛吹市石和町駅前、内藤修也社長)が運営する「ジョイアルカレー神田錦町店」(東京都)が、都内で3、4両日開かれた「神田カレーグランプリ」(神田カレー街活性化委員会主催)のグランプリ決定戦に出場、来場者の投票の結果、準グランプリに選ばれた。

甲府のジョイアルは平和通沿い、市役所の反対側にあります。マチコレ!でご紹介したこともありますよ!私もここのカレーが大好きで大好きで…初めて食べた時にはそりゃあもう感動したものです。なので今回の受賞にも納得です!
しかし甲府にもカレー自慢のお店ってたくさんあるし、お店によってカレーのタイプもかなり違うし、カレー気分の時にどこに行こうかいつも迷います。カレー好きの贅沢な悩みです。

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト、いかがでしたか?
読み返したい過去の記事は、山梨日日新聞電子版 さんにちEyeでチェック!

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。
新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です