今週のコレクト 18/10/11

つやつやの新米が美味しすぎて痩せられません

さぁニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2018年10月5日 山梨日日新聞より

YSK e-com、社歌作成 社員が作詞を担当

ソフトウエア開発のYSK e-com(甲府市湯田1丁目、飯室元邦社長)は、同市出身のシンガー・ソングライター伸太郎さんを起用して社歌「Solution~その笑顔が見たいから~」を作り、CDを社員に配った。

ホームページにアップされていたので早速聞いてみましたが、さわやかでいいです!20〜40代の社員10名が集まって作ったという歌詞もいいです。この取組みを通じて会社のこと、もっと好きになりそうです。ニュースコムでも作りたいですね。マチコレ!のイメージソングもほしいなぁ♪

2018年10⽉5⽇ 山梨日日新聞より

21市町村 液状化 の恐れ
⼤地震発⽣時
甲府盆地中⼼に

最⼤震度7を観測した北海道地震は6⽇で発⽣から1カ⽉。内陸部の札幌市清⽥区の住宅街では液状化現象が起き、道路が陥没したり、家屋が傾いたりする被害に⾒舞われた。同じ内陸に位置する⼭梨県内も⼤規模地震の発⽣時には、甲府盆地を中⼼に広い範囲で液状化が起きるとみられている。

西日本の豪雨ではこういった公共のハザードマップと被害場所がほぼ一致したんだそうです。地震での液状化の場合なので水害とは比較がむずかしいでしょうが、やはりかなりの精度なのでしょうね。
昔は沼地だったと言われる田富のリバーサイド付近が危険度が低いのは意外でした。
日頃から備えあれば憂いなしです!いざその時なにができるか、今から考えておきましょう!

2018年10月10日山梨日日新聞より

VFファン婚活 クラブがアシスト

一般社団法人ヴァンフォーレスポーツクラブは27日、甲府市中央4丁目の「ソウユウ 創悠CAFE&GALLERY」でサッカーJ2ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)のファンを対象にした婚活イベントを開く。同クラブの社会連携活動の一環で、県内大学生の企画運営に協力する。

これまでもスタジアムで出会って結婚したカップルって結構多いんじゃないかなと思います。色んな婚活イベントがあるけれど、やっぱり最初っからヴァンフォーレファン同士と分かっていれば話は早いですね(笑)初対面でも話題に困らず盛り上がれること間違いなし~!

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト、いかがでしたか?
読み返したい過去の記事は、山梨日日新聞電子版 さんにちEyeでチェック!

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。
新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です