今週のコレクト 18/08/17

お盆も過ぎましたので

暑さの勢いも落ち着いてきますかね~

さぁニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2018年8月10日 山梨日日新聞より

甲府市の魅力捉えた写真作品を募集 開府500年実行委

こうふ開府500年記念事業実行委員会は、市内の絶景やおすすめスポットなどを写した「私のいちおし甲府フォトコンテスト」の作品を募集している。入賞作品は記念事業のPR素材として活用する。

開府500年記念でいろんな催しがありますが、今度はフォトコンテストですって!なかなかテーマが難しそうですが、誰にも心に秘めた甲府のおすすめスポットはあるはず!今はスマホででもなんでもサクッと撮れる時代ですから気軽に応募してみたらどうでしょうか!?
わたしも応募してみよう♪ええっとどこにしようかな!?(゜-゜)ウーン 思いつかない…。

2018年8月10日 山梨日日新聞より

おもてなしタクシー出発 県内に8台 五輪視野

東京五輪に向け、「おもてなし仕様」で開発された「ジャパンタクシー」を導入する県内のタクシー会社が増えている。

こないだ平和通りで走ってるの見かけました。発表されたときは「ロンドンタクシーみたいでカッコいい!」って思ったけれど、実車を見たら「黒塗りシエンタ」ってカンジでちょっと残念。でも今までのタクシーより乗りやすそうだし荷物も積めそうだしいいですね。乗ってみたいなぁ♪久しぶりに運転手さんの武勇伝とか聞きたい。

2018年8月17日 山梨日日新聞より

石和の花火、3500席無料に

笛吹市観光物産連盟は、21日に笛吹川河川敷で開く石和温泉花火大会で、市役所前の有料観覧席2千席分を無料開放する。護岸に設定した有料席には仕切りがあり、土手の上に人が集中していたことから、安全面を考慮した。

昨年まで実は結構危ない状態で開催していたのね…実際に事故が起こる前に対策を取ったのは良かったと思います。より多くの人が安全・快適に花火を楽しめそうです(゚∀゚)
ただ今まで有料席分の収入が何かに使われていたはずだと思うのですが、それが無くなって困ることはないのかな?

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト、いかがでしたか?
読み返したい過去の記事は、山梨日日新聞電子版 さんにちEyeでチェック!

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。
新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です