今週のコレクト 18/08/03

バイクに乗っていると

信号待ちで止まっている間に

焦げそうになる今日この頃。

さぁニュースコレクトいってみよ!


☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

2018年7月26日 山梨日日新聞より

予想気温30度超で生ビール1杯299円 駅ビル・セレオ甲府

 JR甲府駅ビル・セレオ甲府は8月19日まで、5階レストランフロアの全8店で、甲府の予想最高気温が30度を超える日に生ビールを値下げするイベントを開いている。

やっほーい!生が299円、税込でも323円。せんべろ(千円でべろべろに酔えること)天国!私はセコいので、北口の地ビールフェストの前にセレオに寄って(酔って)いくことにしますね。そしてセレオのラストオーダーは21:30だそうなので、シメでさらにセレオに寄って(酔って)帰る。暑い中働いてるといいことありますね♪

2018年7月27日 山梨日日新聞より

山梨の女性 友人数が全国一
民間調査平均14.42人

 山梨の女性はキラキラ輝いてる? 製薬会社エーザイ(本社・東京都文京区)が行った、女性の内面や日常生活の充実度などを示す「キラキラ女子度」に関する調査で、山梨県は「友人の数」が全国最多となった。~中略~また、山梨学院大現代ビジネス学部の今井久教授(経済学)は「(山梨県は)無尽などで定期的に会う機会が多く、友人の多さにつながっている可能性がある」と話している。

いやーやっぱり無尽パワーですよねきっと。健康寿命が長いのもそうだっていうし、飲食店もいくつ無尽のお客さんを持ってるかで経営の安定度が違うというし、いろんなことが無尽で解決できると思うんです。山梨の経済は無尽が支えているのです!さあみんなで来月から無尽を3本増やしましょう!やっていないしはお友達を誘って今夜から始めましょう!

2018年07月30日 山梨日日新聞より

オペラ座衣装、生地選び バレエ団関係者が富士吉田訪問

 郡内織物を使った衣装作りを進めているパリ・オペラ座バレエ団のデザイナーら関係者が29日、富士吉田市を訪問し、地元業者が用意した生地を見定める作業を行った。
 計画は東京五輪に出場するフランス代表が富士北麓地域で事前合宿することをきっかけに、知名度の向上を図ろうと市が提案。バレエ団は郡内織物でダンサーの衣装を製作し、来年2月にフランスで開かれる日本の文化や芸術などを紹介するイベントで展示する。

これは素敵ですね~!ここのところ全国的にも郡内織物の注目度が上がっていますよね。新しい事に積極的に挑戦していますし、このPR力は良いものを作っているという自信があればこそだと思います。今後も楽しみです!

☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆

マチコレ!ニュースコレクト、いかがでしたか?
読み返したい過去の記事は、山梨日日新聞電子版 さんにちEyeでチェック!

ウチのまわりではこんな取組みやってるよ!なんてお話があったらぜひ教えて下さい!ニュースコレクト番外編として紹介させていただきますよ~。
新聞を振り返って読んでみると、さらに新しい発見があるかもしれません。
それでは次回をお楽しみに!(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です