2020年3月号
「自分らしいな」と思うこと

私って、こういうところあるんです…
今回はそんな「”自分らしいな”と思うこと」を教えてください。

甲府市城東 40代 女性


職場の全く関係ない部署の片付いていないところを片付けてしまう。
余計なお節介かもしれないのに。
◆性分ですねぇ。
甲府市宝 50代 女性


お正月に『断捨離』を決意して実行しようとするものの…何故か?その年の大掃除の時期に物が増えているのを見て、自分らしいな~、と毎年思います。
◆無理せず自分らしくいきましょー!
甲府市湯田 70代 男性


太田町の一蓮寺で毎朝6時に鐘を9つならします 6時ピッタリに9つ目です
毎日聞いていますが日により音もちがいます
2009年3月9日(月)が初回で10年以上 旅行でいない時はダメですが甲府にいる時は一日も休んでいません 一日のはじまりです
◆明日から意識して聞いてみたいです!
甲府市酒折 70代 男性


料理は苦手ですが、洗い物は好きです。家族で外食の時でも、つい食べ終えた後の食器等を種類ごとにまとめてしまいます。(ラーメンのスープはひとつの器に集めたりしてしまう。)
◆あれ、洗い物好きな人の習性かぁ~(´∀`)
甲府市朝日 60代 男性


自分も高齢者だが、お年寄りにはいつも親切に接している。特に電車の中では席を必ず譲る。思いやりを大切にする自分らしさだと思っている。
◆そういう自分でありたいですよね。
甲府市湯村 50代 女性


何度も訪問しているお客様の家を目指していたのに、なぜか道に迷ったあげく、別のお客様の家に到着した。思わず「ぜひお会いしたくて」と訪問理由はごまかし通した。
◆ごまかし通せた…のか!?(爆笑)
甲府市相生 60代 男性


自宅での家族との会話は甲州弁丸出しの方言を使用していますが、仕事上は丁寧な標準語を使っています
爽やかなイメージを保っています…
◆そんな人がうっかり漏らす甲州弁がまた良いんだ~
甲府市丸の内 60代 女性


私は動物が大好きで、今まで犬、ハムスター、うさぎ、カメ、ヒヨコ、金魚etc
沢山飼ってきました。特に犬が大好きで、その気持が通じるのか、だいたい犬に好かれます。ご近所のワンちゃんの名前は全部覚えています。(人の名前は忘れやすいですが)
◆「動物の友達が多い」って感じ!
甲府市太田町 60代 女性


身体は見た目もバリケードなんですが…心はデリケート ステンレススチールには包まれていますが…ガラス製なんで…傷つくと元にもどりません(涙)
◆その自虐センス好きです(笑)
甲府市中央 40代 女性


レストランやファーストフード店で注文に時間がかかってしまう。あれもこれも美味しそうに見えてとても迷うし悩む。
◆悩んで出した結果にもかなり性格出ますよね。
甲府市太田町 50代 男性


私はフットワークが軽くて、全く予定なくても数10分後に映画館にいたり、東京行きの電車に飛び乗っていたりする
◆充実した日々を過ごせそう♪
甲府市善光寺 70代 女性


都合の悪いことは聞こえないフリをしてしまう。
◆もう周りも分かってるでしょうね(笑)
甲府市音羽町 40代 男性


車もバイクも有るが、一人で移動するのにガソリン代がもったいなくて自転車に乗っている。
◆あら素敵じゃないですか♡
甲府市湯村 60代 男性


中学校に勤めていた頃、誰もいない教室の蛍光灯がつけっ放しになっていたりすると、こまめに消していた習慣がまだ残っているのか、家の中の電気を消してまわるので、時々家族からクレームが出るのですが、地球温暖化のことを考えて自分では良いことをしていると思っています。
◆クレームが出るほどとは徹底してますね…!
甲府市朝気 70代 女性


おせっかいの私
老人(知らない人)に話しかける。新聞(山日)を読んですばらしいなと思うと、小学生、中学生であれば、学校に電ワをかけて「がんばって下さいと伝えて下さい」
◆世の好循環を作るのはこういう人じゃないかしら。
甲府市太田町 50代 男性


酒飲むと気が大きくなる
お金払ってしまう(多目に)
◆是非ご一緒したいわぁ~(笑)
甲府市青葉町 50代 女性


甘いものの誘惑・・・絶対、断ち切れません。だって、それが私の生きがいだから! フフフ。
◆No sweets, no life!
長所ばかりじゃないけれど…自分らしさを自分自身が愛せると幸せですよね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。