2019年12月号
「これって私だけ?」と思うこと

自分にとって当り前の事が、他者にとってもそうだとは限らない!?
今回は「これって私だけ?」と思うことを教えてください。

甲府市城東 40代 女性


出かけるとき、帰宅したとき 誰もいなくても行ってきます!ただいま!と「家」に言う。
◆元気な挨拶は基本☆
甲府市美咲 60代 女性


朝、出勤する車内でエンジンかけたと同時に「気をつけてよ!」と自分への戒めの言葉として自分で言って自分で答えてます!事故が起きてからでは遅すぎます!気持ちをひきしめて出発してます ^_^
◆声かけの効果は大!
甲府市天神町 50代 男性


毎日トイレの中で本を読んでいます⇒でも周りに聞いてもそんな人はいません
◆狭い個室は落ち着くのだ(´ `)
甲府市愛宕町 60代 女性


食事のあと、甘いもの、特にあずきのようなものを食べないと満足しない。
◆習慣で身体がそうなるんですよね。私は熱いお茶!
甲府市朝気 70代 女性


朝のトーストにチョコをのせチーズをのせて焼いて食べていますが娘が信じられない食べ方だといわれますが「これって私だけ?」かなと思いますが
◆ちょっと試してみたい…
甲府市武田 70代 男性


自分は寝ると30分以上は眠りにつけないが、家族の言うには寝たら即、大いびきと毎回言われ??と思う毎日です。
◆いびきをかく人ほど深く眠れていないともいいますね。
甲府市宝 80代 男性


私は現在88才の老人ですが、自転車に乗っております。同年配の方々を見ますと、ほとんどの方が乗っておりません。私だけ?十二分気をつけます。
◆おお~お元気ですね!
甲府市朝日 20代 男性


小さな時から20代半ばの今まで、土日といえば父母私の3人で必ず出掛けます。反抗期の時も面倒臭がりながらも行ってました(笑)両親の知り合いの方々からは家族仲良くていいねーと言われますが何か買ってもらえるかな?(お菓子等)という下心もあるんです…(笑)
◆最後の一文で「なるほど」となりました(笑)
甲府市相生 50代 女性


ビールに氷を入れて飲むのが私のあたりまえです。飲み会の時、みんなでビンビールをのみ私だけ氷を入れておどろかれました!ちなみにワインにも入れます…!
◆夏にビールを冷やし忘れた時に……いや、やらない(汗)
甲府市善光寺 40代 女性


ダンナの実家に入ってからしばらくしてケーキは(カットケーキでも)特別な日(誕生日)以外食べないというルールができあがってしまっています。私は普段から季節のフルーツをのせたケーキを日常的に食べたいのに。ということで食べたい時は自分の分しか買わないようになりました。
◆「ケーキの特別感」を大事にしているのかな。
甲府市東光寺 40代 男性


夜、車の運転をする時、対向車のライト等がまぶしくて、サングラスをよくかけます。夜なのにサングラス…これって私だけ?
◆暗すぎて怖いです…!
南アルプス市藤田 40代 女性


掃除しなくてはならないものを減らしています。トイレマット、玄関マット、置いていません。さすがにお風呂の足ふきマットは…必要です!
◆ですよね!よかった(笑)
甲府市音羽町 40代 男性


歯をみがきながらトイレに入る。トイレを流すときに上から出る水で口もゆすげて、時間も節約できる。
◆時間を得した気分になるんですよねぇ!
甲府市湯田 60代 男性


種のあるブドウは必ず種を出して食べ、種があるまゝブドウは食べられない。
◆種ありデラウェアだったら大変だ…
甲府市東光寺 40代 男性


たまごかけごはんは、たまごとごはんのみ。調味料はいりません。
◆THE 素材の味!!
甲府市相生 60代 男性


妻のことを呼ぶ時に、「◯◯子さん」と呼びます。呼びすてにしません。妻も私のことを呼ぶ時に「◯◯◯さん」と呼びます。お互いに愛情と尊敬の念を込めて名前を読んでいます。
◆そんなご夫婦を見かけたら温かい気持ちになれそう♡
甲府市城東 60代 女性


パソコン関係や機械物は勉強・予備知識は入れず失敗しながら習得するタイプ(^^)
◆窮すれば通ず、ですね。果敢だな~!
甲府市丸の内 30代 女性


マチコレが発行されると、必ず、みんなのアンケート広場をチェックしてしまう。
そして。。自分のが載っているか探す(笑)
◆やっほー!(゚∀゚)ノシ
中には驚くものもありましたが、みんな違ってみんな良い(笑)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。