2018年9月号
もしも一つだけ特殊能力を持てるとしたら

今回の質問は空想シリーズ!
「もしも一つだけ特殊能力を持てるとしたら、どんな能力で何をしたいか」を教えてください。

甲府市千塚 50代 女性


言葉をすぐに覚えてしまう能力があれば、あらゆる国の言葉を覚えることができるので、いろいろな国に行ったら絶対に楽しいと思います。
私は炊事が大の苦手なので、どんな食材でもおいしい料理をにしてしまう能力が喉から手が出るほど欲しいです(笑)
この2つで迷っていますww
◆ん~確かにどちらも捨てがたい!!
甲府市相生 70代 男性


サッカーの技世界一の技術。VF甲府に入ってJ1優勝を目指す。高齢ながら「シュートの神様」サポーターには「ゴッドジジイ」と呼ばせます。背番号は70番…やりまっせえ~。
◆レジェンドの誕生だぁ~!
甲府市天神町 40代 女性


性別をかえて、一日男の人になりきりたい!メンズ洋服とかサッカーとかしてみたい。ノーメイクで歩けるのもGOODですね。
◆今のままでも…しても良いのよ!
甲府市青沼 60代 女性


人生も後半に入り、なかなか夢や希望が持てない年齢になってきましたが、「地震予知能力」があったら、日本中の人を辛く悲しい思いから少しでも軽減できたらと思ってます…
◆「信じてもらう方法」「周知する方法」が意外と難しい!
甲府市若松町 60代 男性


絶対音感と相対音感をあわせもち同時に古今東西の名曲を鑑賞したい。何かの不思議な魅力をひもときたい。
◆なんだかロマンがありますね~
甲府市東光寺 40代 女性


うそをついている人の顔にうそつき中とひてぐち(おでこ)に見える特殊能力が欲しい!
◆知りたくなかった事実を知ってしまうかも…
甲府市東光寺 50代 女性


本を開いただけで瞬時に頭の中に内容が入る能力
◆読みたい本がいっぱいありすぎて!?
甲府市宮前町 40代 女性


病気を治せる力
一生けん命治療している方を助けたい。
◆私利私欲の能力ばかり考えてた自分が恥ずかしい…
甲府市城東 60代 男性


人生の終点を知りたい。
◆誰もがいつかは知る事だけれど。
甲府市青葉町 50代 女性


贅沢は言いません。一瞬でお化粧と寝ぐせ直しが出来れば最高。毎朝一苦労なんです。
◆そんなのでいいの!?
甲府市酒折 70代 男性


犬の散歩が多いのはよいがマナーが悪く糞が放置されている。そんな時遠くから誰が注意しているか気付かれぬよう耳元に声が届けられる(無線のように)と争うことなく環境美化に役立てられる。
◆直接的に美化する能力ではないところがポイントですね。
甲府市北新 30代 女性


眠くならない能力が欲しい…
いつも子育てに追われて自分の時間はないし寝かしつけとともに自分も寝てしまう
たまには夜更かしして自分の好きなことをやりたい!!
◆睡眠も必要だけど自分の時間も必要ですよね!!
甲府市朝日 20代 女性


ゲームとかにあるアイテムボックス能力。マジックかばんでも可。絶対入りそうにないもの(机とか)が入ったり、中の時間が進まない(食材腐らない)機能があったりするやつ。家の中身(家具やら本や服)全部入れて、いるいらないの選別、家具レイアウト変更、持ってる本のリスト化したい。
◆能力の凄さに対して目的が小さい(笑)
甲府市城東 70代 女性


この世を去ってしまった縁者と話が出来る(逢う事が出来る)能力
親不孝三昧だった私 まずは謝りたい。親孝行したいゆっくり話をしたい…
◆せめてたった1度だけでも…!
甲府市塩部 70代 男性


ビッグバン後数百億年(?)もっと昔だったのかな?現在宇宙は拡大を続けているとか。
もし出来たら「ワープ」して広がりの最先端まで行ってどんな風になっているのか見てみたいものです。
◆いつか科学でなんとかなるかな!?
甲府市善光寺 20代 男性


自分の過去に少しの間戻れる能力です
戻って楽しかった出来事をもう一度体験したり、これは失敗したなぁということはやり直してみたいです
◆緊張感のない人生になりそうだな~!
甲府市緑が丘 40代 男性


仕事がら、出張が多くて大変。大阪、福岡、富山、はたまた中国へテレポーテーション使えたら日帰り出張ができるのでうれしい!!
◆そんな力を得てもなお普通に働く気満々とは(笑)
なんでもありの妄想だけど、その人の価値観が見えて面白い!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。