2018年4月号 今思うと○○だったこと

その時は気付けなかったけど、あれは、きっと…。
今回はそんな「今思うと○○だったこと」を教えてください。


甲府市湯村 40代 女性
---------------
高校生の息子が勉強もせずに、高いレベルの大学を受験したい、と言っていた時に、「そんな努力の仕方では絶対に無理だよ」と助言してくれた友達。
結局受験には手が届かなかったけど、別の大学へ無事に合格!!言いづらい事を言ってくれてありがとう。あの言葉は嫌がらせではなく奮起させるためだったんだね。
◆いや~ニクイですねぇカッコイイ!


甲府市屋形 70代 男性
---------------
兄は県外の大学へ 私は家計のことも考えて県内の大学へ 父は多分私のことを思って県外私立大学の通信もすすめたのではないかと 今になって思います。
◆ありがたい親心でしたね。


甲府市千塚 50代 女性
---------------
今思うと子供が女の子3人生まれて来てくれて、私は幸せだな~と思います。よく女の子で良いね!と言われます。男の子は結婚しちゃうと、つまらないよ=。と聞きました。ほっほ~。
◆ものごとは考えようでプラスになるのだ(´∀`)


甲府市伊勢 60代 男性
---------------
あゝあのとき、あとひと押しすればよかった。かの女はそれを待っていたのかもしれない。私は見合い結婚し、それなりに幸せだったが、彼女は母親をひとりに出来ずに、独身で通した。
◆こんなにずっと悔やむことになるなんて。


南アルプス市藤田 30代 女性
---------------
今思うと恐怖だったこと!
朝顔の苗を植えるためにプランターの土を掘っていたら…中からなんと生卵が出現!!不気味で恐る恐る取り出したら割れてしまいました。なぜ卵が?誰が?何で?疑問だらけが残っていました。
翌朝起きたら…卵があったプランターが掘り起こされ、グチャグチャに…荒らされたプランターの苗を直し、何事もなかったように過ごして数日後の朝、また掘り起こされていました。
◆その時すでに恐怖でしょ!一体何だったのか気になります。


甲府市徳行 60代 女性
---------------
子供の頃の食事の時のことです。
私達5人の子供達にはおかずがありました。でも決まって父と母のおかずは漬物と缶詰でした。食費が大変だったのかな?本当にありがたく思います。
◆切なくもあたたかい気持ちになりますね。


甲府市城東 60代 女性
---------------
友人から「入院したけれどお見舞いには来なくていい」とTEL。じゃ、退院してからと見舞いに行かなかったら 退院後、友人数人と退院祝いを兼ねて食事をしていた時に、見舞いに行った友人に「ありがとう、来てくれて嬉しかった」と何回も言っていた。TELをくれたってことは 来て欲しかったんだと…。
◆これは判断が難しいパターン(-∀-;)


甲府市東下條町 40代 女性
---------------
これは、ちょっと違うかもしれませんが…。
学生時代、まあまあ勉強した。とりあえず進学して就職できた。今思うと、あたしの努力は足りなかったなぁ…と最近分かりました。
◆えぇ~!なぜ!?


甲府市住吉 50代 男性
---------------
大学生の時、京都に住んでけっこういい生活をしていました。
今思えば、親の仕送り+バイト代でけっこう優雅だったと思う
◆羨ましすぎるモラトリアムだなぁ。


甲斐市竜王帳 50代 男性
---------------
小さい頃、親戚の家に到着するやいなや戦隊シリーズを見たくて親戚の方々に何の断りも無くチャンネルを変えたのにニコニコしてくれた事。今思うとはずかしい思い出です。
◆微笑ましく思ってくれてたはずだから大丈夫♡


甲府市湯田 60代 女性
---------------
今思うと母に似ているのかな
お料理が好き、花の名前がすぐ出てくる花を育てるのが上手、着物を着るのが好き
でもなかなか母を超えられない私です。
◆無意識の影響いっぱいありますよね!


甲府市湯村 80代 女性
---------------
70年以上も前のことですが…。「そのかっこうじゃあ町へ連れていってやらないよ」と伯母に言われたこと →その時は悲しかったけれど、間もなくしてなんと三越デパートからピンク色のセーラー服が送られてきたのです。
◆伯母さんったら(*´∀`*)


甲府市相生 70代 男性
---------------
高校の先生からゲンコを二発もらった その時は痛くて先生を恨んだが今思えば先生の方が手も心も痛かったんだろうと思う その先生も昨年亡くなりました 「ゲンコ」ありがとうございました。
◆今じゃ一律体罰!ですが、こんな風に伝わる想いもあったんですね。


甲府市善光寺 40代 女性
---------------
足が長いと言われていたけど 今思うとおせじだったんだなあとしみじみ思います
◆気付いてしまったか…(笑)


甲府市千塚 50代 女性
---------------
昔、どこかのゼミに行った時、近くの男の人が気になってしょうがなかったんですけれど、今思うと初恋だったんだなぁと思います。
◆自覚のない初恋…!キューン!


気付けて良かったこと、気付かない方が良かったこと、誰の人生にも沢山あるはず。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です