2018年3月号
得したエピソード

思いがけないことほど嬉しい♪
今回はあなたの「得したエピソード」を教えてください。

甲府市伊勢 50代 男性性


最近、平野ノラさんのダンスをはじめ、懐かしいバブル時代の映像などが流れています。
良い悪いは別にして、あの時代を経験できたこと。
◆これは本当に羨ましいですよ~
甲府市朝日 60代 男性


孫が 久しぶりに 来るので チャイルドシートをレンタルして取り付けたら 運転席のシートの下から お金を 見つけた事
◆元々自分が落としたお金かもしれないけど…正に得した気分!
甲府市国母 40代 女性


福引に並んでいた時のことです。大行列で時間が掛かりそうだと思っていたら、「もう帰るのでよかったら使って下さい」と抽選権をもらいました。「大勢人がいたのになぜ私に?」と思いつつくじを引いたら見事にワインが当たりました。どこの誰か分からないけど ありがとう!!
◆たまたま近くに居たから…なのかな?ラッキーでした☆
西八代郡市川三郷町上野 60代 女性


日々時間に追われている生活ですので冬至も忘れていました。たまたまその日にみたまの湯に行きましたらゆずがぴっちり浮いているのにびっくり、とてもうれしい得した気分になりました。
◆思いがけなかったからなおさらですね(´▽`*)
甲府市相生 70代 男性


ベトナムの旅で越年した時、日本食レストランに大晦日に行ったら正月に日本に帰れない企業戦士が除夜の会をしていて私達に「一緒に新年を迎えましょう」と言って今夜の宴会費用は当社が全部出しますと言って高級シャンペンがポンポンと音を出した。お客全員でカウントダウンをしました。
◆最高じゃないですかー!
甲府市酒折 70代 男性


昔、ある講演会の会場退出時 最後となり残りの靴も一足でした。履き心地が少し変なのでよく見ると自分のより新しいものでした。残りものに福がありの諺を思いつき(罪の意識もなく)得した気分になりそのまま愛用してしまいました。
◆こんな得の仕方があるの!?面白すぎます(>▽<)
甲府市武田 60代 女性


年末の売り出しセールくじで今年、高騰のいくら250gが当たったこと。個人の商店が独自で行っているもので、めったに行かないお店でしかも大した買い物をしなかったので、申し訳ない気持で一杯です。
◆ぜひ今後はご贔屓に~♪
甲府市宝 40代 女性


小柄なので、バーゲンには必ず売れ残りでも良いものがあります。
◆言われてみれば確かにそうだ!
甲府市朝気 70代 女性


25年も昔、二男が忘年会で「たからくじ」を通し番号で買い、新入社員の息子は係長に替えてくれといわれ、しぶしぶ替えたら31日の発表で息子が5万円当り喜んでいたのが思い出されます。
◆係長、結果的にありがとう~!
甲府市丸の内 70代 女性


思いがけず(専業主婦だったけど)65歳からフルタイムでパート事務員。毎日お弁当を作って出勤。規則正しい生活と休日の大切さを実感しています。何か2回目の給与生活は得した感じですよ~。(結婚前は働いていましたので)
◆そんな風に思えるなんて素敵です(゚∀゚)
甲府市住吉 40代 男性


色紙が必要になったので買いに行った時のこと。友人からTELが入りその日の夕方のニュースに竜電関が生出演するという情報を知り、TV局へ直行。到着して程なくするとTV局から竜電関や親方さん達が出てきて、声をかけると快くサインに応じて頂けました!!その日からちょうど1週間後に“幕内昇進”の嬉しいニュースが届き胸が熱くなりました。これからの活躍が本当に楽しみです。頑張って欲しいです。
◆かなりの行動力!今後の応援にも力が入りますね。
甲府市住吉 40代 女性


年末、食料、雑貨などをたくさん買い、出費だとイライラしていましたが、買い物レシートで抽選をしたらそのおかげで商品券があたった♡♡♡
◆俄然ごきげん♪
甲府市湯村 60代 男性


若い頃、北海道の長万部駅のホームで列車を待っていたら、上りと下りの特急が同時に入ってきて、急いでとび乗ったのが逆方向の列車だと気づいて大あわて。
でも、そのおかげで函館五稜郭の素晴しい満開の桜を観ることが出来、何十年経った今でも忘れられない素敵な思い出になっています。
◆失敗しても悪い事ばかりじゃない。そう思える体験って大切ですね!
甲府市中村町 60代 男性


正月に3,000円の福袋を買ったら、500円の金券まで入っていたこと!
◆確かに500円の商品より得した気が…!
甲府市富士見 40代 女性


玉子が当たる!!雨の日に同じ系列のスーパーに行ったらそこでも同じイベント!!また玉子が当たってラッキー^▽^ ^▽^
◆ひゃっほ~!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。