2017年11月号
気まずかったエピソード

いたたまれないけど逃げられない、微妙な空気…。
今回はそんな「気まずかったエピソード」を教えてください。

甲府市善光寺 50代 女性


前から歩いてくるのが知人に見え、笑顔で手を振って近づいていくと、別人!!さらに遠くに向かって、手を振りました…
◆これ多分ごまかしきれてないパターン…
甲府市朝気 60代 女性


趣味で編み物をするんですけど編み物の本を買っても高いので、近くのショッピングセンターの毛糸売場においてある本の中の編みたいベストがあり、売り場に数回通い、目の数とか何cm編むとか左手にペンで書いていたら、売り場の人に「コピーしましょう」と言われ、はずかしかった。少々高いけど毛糸を買いました。へへへ
◆店員さんも、見てられなくなったんでしょうね(笑)
甲府市相生 50代 女性


迷ったあげく義理を欠いた数日後、喪主の方に偶然会合でお会いしてしまいました。隣の方に会葬御礼をしているのを、只々じっと佇んで見ているだけでした。以来「迷ったら行く」を決めたのは、悲しい甲州人の性(サガ)かもしれません。
◆後ろめたいのは嫌ですもんね!
甲府市住吉 40代 女性


信号待ちで昔つき会った人を見た(向かい合わせに)逃げられない場所だった
◆まったく甲府は狭いんだから!
甲府市朝日 70代 男性


平らな道でつまづいて、転びそうになったのを見られてしまった、気まずかった。
◆こういう時、どうするのがスマートなのかしら。
甲府市東光寺 30代 男性


レストランで食事がはこばれて、頼んだメニューだったので子供に「来たよ~」と言ったら、横を通過して、隣の席へ。同じものを注文していて、うちのではなかったこと。
◆微笑ましいけど恥ずかしい~!
甲府市青沼 40代 女性


仕事で取引先の人と会社のぐちを言い合いをしていて、相手の会社のおつぼね様の話しを聞いていた…ある日その本人と営業に来た時、「おつぼねいるんでしょ~」と本人とは知らず言ってしまった… フォロー、超たいへん 汗だくでした↓
◆反省ー!
甲斐市竜王新町 50代 男性


ゴルフ旅行で何台かに分乗し15人くらいで目的地を目指しました。途中コンビニへ寄り「さあ出発」と車を出して500mくらい過ぎたところで携帯電話が鳴り「××さん乗ってない?」とカクニン 「乗ってない」と回答すると「コンビニへ戻って」との事。その人は、おでんを食べながら外で寂しそうにしていました。
◆ご…ごめんね…?
甲府市千塚 10代 男性


トイレの中に入っているのが友達と思い ドアをたたいたり さんざんふざけた事を言ったりしていた。
でも中から出てきた人はぜんぜん知らない人でビックリ
◆中の人がどんな顔してたか気になります。
甲府市丸の内 10代 男性


下宿生活できりつめて生活しているのでスーパーへ買い物に行って半額のパンがあると大量に購入してしまう。レジの人と顔見知りになっていると少し気まずい感じがするが、自分だけか?
◆「半額パンの人」と親しまれている可能性(笑)
甲府市善光寺 40代 女性


親せきのおじさんのお見舞いに行くというので、病院で待ち合わせたらイトコとものの見事に服がかぶってしまった
某通販のワンピース。大変気まずかった。
◆周囲の視線から逃げられない!
甲府市朝気 70代 男性


7月に岡島で気に入ったYシャツを買った。8月末にそれを着て岡島に行ったら、バーゲンで「30%OFF」でマネキンが着ていて、あわててその場をはなれた。
◆こ、これはダメだっ
いたたまれないっっ
甲府市武田 50代 男性


自動車を運転中、自分の前後に同じ色の、同じ車種。行き先を変えるわけにもいかず…
◆同じ車シリーズ
~走行中の邂逅編~
甲府市城東 50代 女性


自分の車を誤えて、他の人の車にカギを入れている時、持ち主が来て「それ、うちの車だけど」と言われました
◆同じ車シリーズ
~持ち主との遭遇編~
甲府市愛宕町 60代 男性


PTAの父親参観出席したのは良かったけれど次第に集まる親は母親ばかりで、父親は少なく早めに来た為に、教室の窓側に居た為に、早退するのも目立つ為に出来ず…。なんて言うのも思い出です。
◆気まずく思う必要なんてないはずなのに~
甲府市白井町 60代 女性


ショッピングセンターでトイレに行った時 大をしたくなり長くなったうえに、臭いが残ってしまい、出るに出れず、並んでいる人に申し訳ないなぁと思った事がありました。恥しかったです。
◆脱兎の如く逃げるしか…!
誰も怒ってない、大丈夫、皆分かってる、でも、なんか辛い…っ
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。