2017年5月号 子供に関するエピソード

予想外な行動や自由な発想など、子供って面白いですよね。
今回は「子供に関するエピソード」を教えてください。


甲府市伊勢 50代 男性
---------------
小瀬スポーツ公園で、長男の自転車の補助輪を外す練習をしたとき、ブレーキをかけることを知らない彼は、猛スピードでゴミ箱に激突。宙に舞った!本人は怪我もせず、満面の笑みで自転車を心配。こちらは「顔面蒼白」倒れそうでした。そんな彼も今は一児の父となり日々格闘しています。
◆スローモーションで再生されそうな場面ー!


甲府市中小河原町 40代 女性
---------------
息子が幼稚園の時、肉まんじゅうと毒まんじゅうを言い間違えて、人に勧めていました。
◆ゴクリ(゚Д゚;)


甲府市千塚 50代 女性
---------------
かなり昔、3歳くらいだった二女と2人で、デパートのトイレに入った時のことです。入った瞬間にどこかの個室から「ブーッ!」。これはヤバイ!!と思ったのと同時に、予想通り二女が大きな声で「ブーーだってーー!」と言って笑いだしたのです。年齢的なものもありますが、二女は黙っていられない性格。あいにく二女が漏れそうだったために、他の階のトイレに移ることもできず、私はあわててうなづきながら二女の口を押えて個室に飛び込みました。私たちが用を済ませ、手を洗ってトイレから出ても、その「ブーっ!」の方が個室から出てくることはありませんでした。本当に冷や汗もんでした(笑)
◆出られやしないよ…ッ


甲府市千塚 60代 男性
---------------
先日、7歳の孫が池に落ちました。実は娘も幼稚園の時池に落ちました。そういう妻も3歳の時池に落ちたとか。DNAってすご~い。子供時代に働くDNAにびっくり
◆恐るべし、DNAの連鎖!


甲府市相生 60代 男性
---------------
スーパーでママと一緒の女の子が「パパのお給料前だから割り引き品を買うんだよね」と言っていました。ママは真っ赤な顔になりましたが正直な子で微笑ましかったです。
◆大事な知恵を得てますね(´▽`)


甲府市相生 50代 女性
---------------
ある日、当時年長さんだった次女の顔を見てびっくり!眉毛がガタガタに切られていたのです。聞くとお友達に「〇〇ちゃんの眉毛、モジャモジャだね」と言われたとのこと。
親にも言えず祖母の部屋で内緒の犯行?でした。(バレバレですが)そのいじらしさと顔のおかしさで泣き笑いの母でした。
◆傷ついた乙女心…わかる、わかるぞ(;∀;)


甲府市青沼 40代 女性
---------------
幼稚園の年長になった長男。運動会でリレー競争があるので走る練習していた時「もっと手を振って!!」と言ったところ、手のひらを振った。(バイバイの動作)かわいかったが脱力してしまいました↓
◆言われた通りにやっただけ!


甲府市太田町 50代 女性
---------------
ずい分昔…「なにじん(何人)?」と聞かれ、「宇宙人」と答えらたら…「そうか!」と納得!?もしもし~!!!5才の君…今どこで何をしてるかな…
◆彼にとって宇宙人とは…


甲府市湯田 60代 女性
---------------
近所に住む4才のS君、「お正月に何食べた?」と聞いたら「玉子焼きとメダカ!!」「メダカ!?」伊達巻と田作り、正しい名前を教えてあげました。
◆何の疑いもなく「これはメダカだ」と思いながら食べてたのね(笑)


甲府市宝 40代 女性
---------------
甥っ子に、「おばさんいくつ?」と聞かれたので「36才」とかなりサバをよんで答えたら、「おかしいな、お母さんは、42才なのに」と言われた。確かに、あなたのお母さんは、私の妹だもんね。
◆さて、どっちを信じる?(笑)


甲府市愛宕町 60代 男性
---------------
まだ子供が3歳くらいのことだったと思います
初めてコウモリガサをかって上げた時ですが 雨がふるのが待てなくて、カンカン照りの日にカサを、さして表に出て行きました。
◆かーわいー!


甲府市朝日 50代 女性
---------------
兄弟2人、3才の時お兄ちゃんが近所のおばちゃんが赤ちゃんかわいいからもらって行くと言ったら次からその人の顔見たとたん弟(赤ちゃん)をかくしてと…
◆大人はつい冗談で言っちゃいますね


甲府市朝気 60代 女性
---------------
次男が生まれてから今まで両親・祖父母の愛情を独り占めしていた長男が少しゴキゲン斜めに。定位置だった私や主人のひざも弟に取られ悲しかったと思います。ある日私がカゼで熱を出したので手のかかる次男を主人の母に預けました。そしたら長男は大よろこび「ママ、やっと二人きりになったね」と その子も今は38才です。
◆すっごい殺し文句だぁ!


甲府市城東 40代 女性
---------------
家の前を近くの保育園の遠足の列が通ったとき。
先頭の男の子が『オレ、お金をいっぱいにする方法知ってるんだ!!』と言いだし、『どうするの?』と先生が聞いていました。答えは『かんたんだよ!コピーすればいいんだ!!オレ、先生大好きだからあげるね!!」と満面の笑み。先生はどうこたえようか悩むよね(苦笑)
◆子供の世界はシンプルでいいなー!


思いもよらない言動にも、子供なりの意味や想いが詰まってるんでしょうね。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのお便りを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です