2017年2月号
あなたの苦手なもの

相性が悪いのか、どうにも克服が難しい…
今回はそんな「あなたの苦手なもの」を教えてください!

甲府市湯村 50代 女性


車の車庫入れ
◆上手い人って本当に上手いですよね~
甲府市朝気 70代 女性


牛肉です。終戦後、配給で牛肉の缶づめをもらい、独特のにおいと終戦時のつらい思い出が重なり、夫には牛肉私はブタ肉を焼いて食べています。
◆こんな理由もあるんですね
甲府市千塚 50代 女性


それは、トマトです。トマトケチャップは大丈夫なんですが、あの食べた時のグニャッとした感覚が苦手です。売っているサンドイッチにトマトが入っていたら、どけて食べています。とにかく、小さい頃から、母親に似たのか、どうしても食べられません。
◆ここまで苦手じゃあもー仕方がない!
甲府市愛宕町 50代 女性


鉢植えの樹木を毎年大切に育てていくのですが、2、3年経つと あらら 枯らしてしまうのです。
◆過保護すぎるのも良くないとか…
甲府市善光寺 40代 女性


講演会 けっこうきょうみがある内容でも 眠ってしまうことが多いです
◆わかります…
甲府市寿町 60代 女性


苦手なもの…家事全部!!
もともと男に生まれる予定でした。でも…両親の「女の子でありますように!」という声が母親のおなかの中にまで聞こえ、やさしい(?)私はその願いを叶えてあげてしまったのです…
◆今時は家事男子も多いですから、その主張は通りませんぞ(笑)
甲府市相生 60代 段性


妻と書きたいが…妻もこれを読んでいるので、近所の野良猫です 顔を合わせると「オマン昨日は呑み過ぎたなあ~」と言ってるような目で見ます シッシと追い払ってもノブクて逃げません。
◆猫とも奥さんとも仲良さそうですね(笑)
甲府市善光寺町 60代 女性


理論立って考えるとか見えない物を見える物と同じように同一結論に向けて対処するとか操作していくのは苦手。パソコンの中での処理 マニュアル操作に変わってオートマの車
◆?!?(゚Д゚;)?!?
甲府市緑が丘 30代 男性


キッチンで見つけちゃった青虫が苦手!
畑にいる時は全然気にならないのにナゼ…
◆「なんでこんなところに」っていう違和感のせいかなぁ
甲府市中央 60代 女性


手芸は好きなのですが…、ペーパークイリングのまるめるのがどうも苦手で きれいに巻けません↓↓
手先が ブキなのでしょうね
◆だけどオシャレな趣味!いいじゃないですか~!
甲府市湯田 60代 女性


好き嫌いはそんなにないのですが「モヤシ」の匂いが嫌いで食べられません。野菜高の昨今、こんなに安くて栄養のある食品を嫌いなんて…とみんなに言われています。
◆節約やダイエットレシピの主役ですからねぇ~
甲府市酒折 70代 男性


照れ屋なのか特に女性に対して、理髪店で顔を剃ってもらう時、相手が女性だと、目が合うのが恥ずかしくて、終るまで目をつむっている。そんな歳ではないのに、これは私だけだろうか
◆嫌なわけじゃないはずで…まさに「苦手」な状況ですね。
甲府市東光寺 20代 男性


犬と相性が悪いです。
飼っている犬にもほえられるし、ペットショップで売っている犬にもほえられる。
◆犬って犬苦手な人に敏感なので、悪循環が生まれがち。
甲府市善光寺 90代 女性


文の中にあるローマ字、横文字 いまでは沢山出て来て困っています。
年寄は付いて行くの精一っぱい。年はとりたくないね
日々がんばって生きています。
◆マストでなくとも、知っていればモアベター!
甲府市富士見 40代 女性


苦手といえば寒~~い冬。。。毎年この寒さをこせるかーっっと日々奮とうしていまぁぁぁす!
◆冬の寒さと夏の暑さ、どっちがマシかなぁ~
甲府市相生 30代 女性


誰かと一緒に出掛けること
気の合う友達と過ごすのは楽しいのですが、つい単独行動をしてしまいます
◆迷子にご注意!
甲府市中小河原 20代 男性


写真に写るのが苦手です
笑顔は引きつるし老け顔だし髪ハネてるし
◆い…今時の写真は加工でごまかせるから…だ…大丈夫…
甲府市塩部 90代 女性


特別ありません
◆つよい!(゚Д゚)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。