2017年1月号
忘れ物に関するエピソード

少しの油断が命取り!?
今回は「忘れ物にまつわるエピソード」を教えてください。

甲府市緑が丘 30代 女性


車に乗って買い物に行ったのに、歩いて帰ってしまい、家に着いてから、車を忘れてきたことに気が付きました!
◆でっかい忘れ物だなぁ!
甲府市湯村 50代 男性


財布を二度電話ボックスにわすれたが、いずれも戻ってきた!
◆電話ボックスは忘れ物スポットのようです。
甲府市朝気 70代 女性


親戚の大阪での結婚式にご祝儀を、夫に持たせたのに、夫が、食卓の上に忘れて、日曜日にATMで下ろしたが、古札で、理由を説明して、翌日、少し色をつけてお届けした。20年も前の話しです。
◆おめでたい席、気に病みますね~今では笑い話かな?
甲府市若松町 40代 女性


長野までスキーに行ったら、手袋(グローブ)を忘れていました><。売っていなくて…辛かったです。
◆む、無理よそれ~!!
甲府市城東 60代 男性


いつも、薬を飲んだのか忘れてしまう。
薬のカラをカレンダーにはっている。
◆おっこれは良いアイディア…!?
甲府市湯田 70代 男性


毎年9月に胃カメラで検査前の晩9時より水を飲まずに朝までガマンしてたのに月曜日で朝7時頃ゴミすてに行きその家の人がいちじくとっていて喰ってみろといわれてうっかり一口喰ってしまい、その日の胃カメラがパー 一週間後になる
◆あぁ…一瞬忘れてしまいましたか…
甲府市城東 40代 男性


最近物忘れが酷い(笑)
これも忘れ物に入るのかな?(笑)
◆入りますね(-∀-)
甲府市相生 60代 男性


奈良の老人ホームに居る母に「母の日のプレゼント」を持って訪問が名古屋付近で忘れた事に気付いた。現地のデパートで買い直してプレゼントした…家に忘れた品は義母に「二回目」の母の日のプレゼントになった 一番喜んだのは義母だった
◆お義母さんラッキー!
甲府市上今井町 20代 女性


中学生の頃、TDLに電車でいった帰り、終点までばくすいしてしまい、駅員さんに起こされ、電車を降りた。親が迎えにきてくれたが、親が「お土産は?」と。
電車の中に置き忘れ。翌日、駅にtelしたが、見つからず。
◆重ね重ねやっちまったなぁ(;∀;)
甲府市中小河原 40代 男性


自転車通勤しているのですが、傘を忘れて、雨が降ってきたのでバスで帰ってきました。後日自転車をとりに行った時に鍵を忘れてしまい、乗って帰ってこれませんでした。
◆なんという無駄足…
甲府市中央 60代 女性


海外旅行に持っていく予定だったカメラの充電器を、古いカメラのものを持っていってしまい、素晴しい景色がとれなかった…。8日間の旅行だったので必需品なんです。残念!!
◆うわ~!悔しい!
甲府市千塚 50代 女性


やっぱり、傘が一番忘れ物が多いです。電車の中や、バスの中、お店さんの中などいろんな所でなくしています。
◆「忘れないためには高価な傘を持つといい」と聞きますが…
中巨摩郡昭和町河西 50代 女性


先日、清里のとあるホールで演奏会の練習があり、無事に帰って~と思ったら、家に着く直前にブランドの!!かさを忘れていた事に気付き、すぐに電話して次の日、また片道1時間かけて取りに行きました。交通費より高価だったので…。
◆高価な傘は、いざ忘れた時が大変だ!
甲府市富士見 40代 女性


買物に行きお金を入れ忘れ、財布の中身はなんと1,000えんと100えん。急きょカゴの中身をもどし1,100えんのお買いあげとなりました☆
◆私も所持金30円だったことが…(((@_@;)))
甲府市酒折 70代 男性


新入社員の頃(50年余り前の事)出張先で書類に誤記があり、訂正が必要となった。まさかと思い訂正印は持参していませんでした。この時同行した先輩の知恵(悪)を借り、割りばしに朱肉をつけて事なきを得ました。(時効となった今だから言える事です)
◆大切なのは「忘れた時にどうするか」ですね!(名言風)
甲府市美咲 60代 女性


昔の話、映画の前売り券を買っておいたので、主人と車で映画館へ向かっていた途中「あっ!!前売り券家に忘れた」 もうすぐ映画館だったのでもう主人はカンカン!「もう今日は見るのをやめた 帰るぞ…」と帰宅!でも家で前売り券を見た主人は「やっぱり行くぞ…」と出発=3「えっ!?」ビックリ…楽しいはずの映画がつまらなかったです(涙)
◆最初に忘れた手前、文句も言いにくい(涙)
悔しさと切なさと心細さと…
忘れ物って辛い!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。