2016年2月号
初恋の思い出・エピソード

甘酸っぱい胸のトキメキ、憶えていますか?
今回はあなたの「初恋の思い出」を教えてください。

甲府市千塚 50代 女性


初恋はとても遅かったです。学生時代に、じゅくに通っていた時、近くに座っていた人に、一目ぼれをしてしまいました。本当に、あれが、私の初恋でした。
◆恋の落とし穴はどこにあるか分からない。
甲府市羽黒町 50代 女性


大好きな子を親友も好きでいて 私がその子を好きな事を知らないで手紙を渡してほしいと頼まれ 自分の心を押さえて渡してあげた事です。
◆女の友情も、時に切ない…!
甲府市美咲 50代 女性


中学1年の時、ちょっとかわいく、勉強のできる男の子が学区外から入学してきました。たいして会話もなく、中3になった時隣の組の委員長になりました。仲の良い女の子が何げに伝えたらしく、その日の帰りに校門の所で待っていてくれて一緒に帰りました。本当にそれだけで何をしゃべったか覚えてません。 
◆初々しい(*´▽`*)
甲府市城東 60代 女性


中学1年~19才すぎまで同じ人に、ずっと片思いしていました。まわりが盛り上がりすぎて、発展せず、そっとしておいてほしかった…。
◆ひとり内に秘める片思いも苦しいけれど…
甲府市湯村 60代 男性


小6の時、好きな人のいすにすわって、机の中から、何かを(どんな物か忘れた)いただいて来た。
◆こ、こらーッ!!!
甲府市湯村 50代 男性


中学生の時、大好きだった女の子とフォークダンスで手をつなぐことになり、思い切って手をギュッとにぎったら、優しくにぎり返してくれました。あの時の手の感触は、何十年経っても忘れられない甘酸っぱい思い出です。
◆一瞬の出来事でも、永遠の思い出に。
甲府市池田 60代 男性


小6の時、同じクラスの子が好きで(片思いでした)、修学旅行の時の写真(顔だけ切り取り)と中学生になりはなればなれになったがズート大切に持っていました。その後会ったことないが…。
◆御守みたいになってくるんですよね。
甲府市中央 50代 男性


小学校高学年の時、何げなくやっていたベルマーク部の部長(儂)と、彼女は副部長。黒い髪で肌のアサ黒いボーイッシュな娘。なつかしいばかりです。どうしているのか…
◆「ベルマーク部」という時代感がまたいいですね~
甲府市城東 70代 女性


私が高校を卒業した頃は、世間は社交ダンスが盛んでした。私も友達と毎夜ダンスホールに通いました。私は、背のスラッとした男性からいつも踊ってもらっていました。優しくてダンスは上手だし、だんだん心引かれて行きました。あの時の胸のトキメキは、大切な初恋であり今も心の中で輝き続けています。
◆夢のような時間が想像できます♥
笛吹市春日居町 60代 女性


高2の頃、通学時にステキな男性(他校生)を発見。同じ車両に乗りたくて、探しながら電車を渡り歩いた。いつか話しかけようと思いつつ、彼は、見かけなくなってしまった。卒業したのかナ。胸のたかなり、今では、遠い昔の話。
◆電車通学ならではですねー!
甲府市千塚 10代 女性


「好き」という言葉も知らなかった保育園の時、ずっと一緒にいた男の子がいました。手をつないだり、2人だけで話したり…。私が引越してきてしまったので、会えなくなってしまいましたが、いつかまた、2人だけで会ってみたいです。
◆まだまだ若い10代!再会したらもしかして…!?
甲府市東光寺 20代 男性


初恋は、小2のとき。ラブレターを下駄箱に入れたのですが、そのラブレターがゴミ箱に捨てられていました。なんと、先生が不要物ということで処分したとのこと。
◆不要ですってー!?
甲府市富士見 50代 女性


富士市にいたころ、私が好きだった人は、今は教師になっています。そのころは、私も同じ価値観を持とうと、大学まで行きましたが結婚までには至りませんでした。
◆すごく真面目で真剣な恋だったんだなぁ。
甲府市湯田 70代 女性


小学校6年生の友人、お互いに勉強をがんばって、二人がいつも成績を争いました。老人になっても時々合う機会があり、楽しい思い出話をしています。老いても素敵な友人です。
◆こういう関係になれるのも素敵ですね!
甲府市住吉 40代 女性


片思いだと思っていたがバレンタインの日に両想いという事が分かった♥
◆ヒューヒュー!( ^3^)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。