2015年10月号
やらなきゃなと思いながらなかなかできないこと

必要に迫られてはいないけど、頭の片隅にずっとある。
そんな「やらなきゃなと思いながらなかなかできないこと」を教えてください。

甲府市北口 50代 女性


冬物をクリーニングに出す事。既に猛暑なのに‥まだ山積みです(ToT)
◆まぁ、またすぐ冬は来るし…
甲府市宝 40代 女性


毎日暑いので、庭の雑草を抜かないとと思いながらもできない。
◆どうせまたすぐ生えて来るし…
甲府市相生 40代 女性


写真の整理。
デジカメ内のSDカードに入れたまま…PCに落としたまま…の写真が大分たまっています。アルバムにするほどではないけれど、消しもできず…良い整理法知りたいです。
◆同意見多数!つい「撮りっぱなし」になりがちですよね。
甲府市朝気 70代 女性


どうしても整理出来ないものが、義母(10年前に亡くなった)の日記帳。嫁の私とのやりとり、孫の事など、一さつの日記帳が私とつながっている気がする。大切に保存したいという思いもある。
◆大切に大切にしてください。
甲府市城東 70代 女性


本好きの夫は本を読み終えてもそのまま本棚に。本は家の中にあふれています。いくら処分をたのんでもいつか読むからと85歳の今も大切に積んであり、自分の物でない妻はやたら手がだせないので、手をこまねいています。
◆どちらの気持ちもわかるなぁ。
甲府相生 50代 女性


洗面所にある台の表面が、少し塗装が剥げてきました。「この程度なら私にもDIYで」と思ってから数年が経ちました。「今年こそ年末までには」と決めていますが(笑)、今日もまたティッシュケースで隠しました。
◆これは今年もやらないとみた(笑)
甲府市湯村 50代 女性


「簿記の1級を取りたい」と言い出してから、もう35年。友人知人全員から「その前に2級を取ったら」と言われています。
◆志は常に高く!(笑)
甲府市中央 40代 女性


かなり人間関係がふくざつすぎて、「新しい仕事さがさないと…」と思いつつ今のリーダーは、とても良い人なので思い切れない事。
◆転職はエネルギーいりますね。
甲府市城東 60代 女性


ヴァンフォーレの記事などの整理、スクラップ作り。
ホーム、アウェイ観戦しているので、マッチデープログラム、チケット、記事が次から次へと…整理する時間がほしい。
◆じっくりできれば楽しそう!
甲府市東光寺 50代 女性


車の中の整理、掃除。
やらなきゃと思っていてもつい乗っている。
◆走るなら問題ない!(`・ω・´)
甲府市東光寺 20代 男性


飼っている猫のノミやダニをとること。忙しくてできていないので、何万匹くらいいるかも…
◆なんとかしてあげて!(>Д<)
甲府市朝気 70代 女性


昭和60年12月に、亡くなった、母の遺品整理、衣類、写真等、寂しくて、見るのも辛い、辛くなるのです、思い出が多すぎて。
◆遺品整理は気持の整理というけれど、簡単ではないですね。
甲府市f地味 70代 男性


年齢を積ねると否応なしに終活を考えざるをえない。しかし、日常生活で元気に過ごしていると ふと その事は考えのなかから消えてしまうことがある。むずかしいものである。
◆そうですよね~考えさせられます。
笛吹市石和町井戸 60代 女性


お宝ではないけど、もしかしたら値打ちがあるかもしれない絵があるんですがどこへしまったかわからず 30年たってしまいました。
◆うちにもあります。どこかに…
多かったのは、部屋の片付け&写真の整理!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。