2015年9月号 あの時のあの人にありがとう

忘れられない感謝の想いを伝えたい人、いませんか?
今回は「あの時のあの人にありがとう」を教えてください。

甲府市朝気 70代 男性
---------------
何年か前、自転車で転んだ時、手をかしてくれた、中学生に私は名前も聞かずに「ありがとう」だけしか云えなかった。立派な青年になっているだろう「ありがとう、ありがとう」
◆最近の若者も捨てたもんじゃない!


甲府市東光寺 30代 男性
---------------
大学時代に自炊もままならないなか、おいしいまかないを食べさせてくれたバイト先のオーナー夫婦。心から感謝しています。
◆一生忘れられない味なのでしょうね。


甲府市大手 30代 女性
---------------
道端に捨てられていた子猫を里親団体に預けたが、その後、その子猫に里親が現れたとの事。心優しい方に感謝します。
◆あなたに拾われたことも、子猫にとって幸運でした。


甲府市朝気 80代 女性
---------------
おとうさん。82才で亡くなった。私も82才になりました。幼い時に母と死別して、戦後の大変な時一生懸命働いて、一人娘を、育ててくれて、孫が生れると、とても喜んで可愛がってくれた、おとうさん、もう一度あいたい。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
◆溢れる感謝が伝わってきました。


甲府市朝気 70代 女性
---------------
近所に住んでいる友人、いつも車を出してくれてありがとう、あなたのおかげで、花見買物と楽しい日々が過ごせております。感謝しています。いつまでもお友達でいてね。お弁当は私にまかせて。
◆相手は「いつもお弁当ありがとう」って思ってるのかな(*´▽`*)


甲府市太田町 50代 女性
---------------
何年か前、夕方車で事故!!ひとりで運転していて、とても不安…相手方は、男性だったのですが、強面の方々が後から2~3人…「ひえ~」と思う私の横に「おまわりさんが来るまで居ますから」と車の移動やら近くの交番まで走るやらしてくれたお兄ちゃん!心強かった!!涙出そうなくらいうれしかった!!
◆良い人すぎるー!


甲府市城東 30代 女性
---------------
甲府の飯田通りから平和通りにでるところで雪で車が動かなくなってしまったとき、うごかないのであきらめてのりすてて帰ろうとした時、後続の車のお兄さんが「おしてあげるからハンドルを切って」と言ってくれて車を雪みちから出してくれたこと。30代くらいのイケメンでした。ありがとうございました。
◆惚れてまうやろ~!


甲府市相生 60代 男性
---------------
フィリピンのマニラのスラム街に遊具と文房具を届け様とした時マニラの税関で沢山税金をかけられ様とした時、御婦人(フィリピン人?)が英語の出来ない僕に代わって猛然と抗議してくれました。「善意の品から金を取るな!」と…嬉しくて…泣けました。
◆かっこいい御婦人!


甲府市音羽町 30代 男性
---------------
何もかもがうまくいかないと思った時、近所の方がいつもと同じようにあいさつをしてくれました。変わらないものもあるんだなと思い、少しずつ元気になることができました。
◆調子が悪い時こそ、何気ない日常の幸せに気付けるのかも。


甲府市大里町 40代 女性
---------------
花火大会で娘が急な鼻血。手持ちのティッシュでは足りず困っていました。隣に座っていた男子大学生グループが一つのポケットティッシュをくれました。周りにも声をかけてくれて、結果10個のティッシュをいただきました。とっても助かったのはもちろんですが、保冷剤まで出してくれました。多大な優しさに感謝しています。
◆何だかその光景が目に浮かぶよう!


甲府市朝気 70代 女性
---------------
昨年の10月の早朝(6時頃)総合グランドの交差点の所で、自転車の荷附けのゴムがチェーンに絡んでしまい、朝の運動の帰りの方と思いますが、油まみれになって、絡んだ紐を直して下さった方。一ヶ月くらい同じ時間に待っていましたが、お会いできずお礼も言えず、本当にありがとうございました。嬉しく、感謝しております。
◆このマチコレ!を見てくれてると良いな (´▽`)ノシ


甲府市伊勢 中学生 女子
---------------
誰かにありがとうと言われる大人になりたいです。
◆その気持ちがあれば大丈夫♥


素敵な投稿ばかりが集まりました。全てご紹介したかったなぁ~!
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です