2015年8月号
少し不思議な体験

どういうことだろう?何だったんだろう?アンビリバボー!
今回はそんな「少し不思議な体験」を教えてください。

甲府市湯村 40代 女性


足が熱くて目が醒めると、目の前が真っ赤になっていた。「何だ、火事か」と納得して眠ってしまった。翌朝、室内に変化はなかった。夢か不思議な体験かよりも、火事だと思ったのに眠ってしまったのは、大問題だった。下手すれば死んでいます。
◆まったくですよ!
甲府市相生 50代 女性


同居していた主人の伯母が亡くなった時のことです。県外の大学から数日後に帰郷した娘が「おばちゃん 遅くなってごめんね」と手を合わせた正にその瞬間のことです。部屋の灯りがパチンと切れたのです。「偶然、偶然」と皆は言いましたが、私は今でも伯母の「ありがとうね」という返事だったと思っています。
◆こういうこと、あると思う!
甲府市大手 30代 男性


長い事使っていなかった家電や道具などを捨てた時に限って、そのすぐ後に必要になる事が多々ある。
◆そう…だから物が捨てられない…
甲府市太田町 20代 女性


祖母宅で飼っているチワワが、私には比較的狂暴なのですが、私が少し落ち込んでいると心なしか狂暴なチワワがおとなしく、私によりそってくれるような気がする(笑)
◆犬って人の気持ちに敏感なイメージあります。
甲府市千塚 40代 男性


自分はそういう体験をした事がありません。霊感とかもまったく無く、「なんで」みたいな事は思い当たりません。でもUFOは見た事があります。(八ヶ岳の観音平にて天体観測中に)
◆な、なんでっ!
甲府市善光寺 20代 男性


飼っていた猫が、どこの窓扉も開いていないのに、外に出ていた。
◆不思議だにゃ~
甲府市住吉 30代 男性


連絡を取りたいと思っていた相手からTELがかかってきたり、直接自宅を訪ねてくる…といったことが何回もあります。
◆通じ合う何かがあるのかしら!
甲府市東光寺 30代 女性


特に霊感はないけれど、ある場所に行くと、嫌な感じがすること。
◆シックス・センスというやつですね…
30代 女性


10ヶ月の赤ちゃんとお散歩していると見知らぬ人が「お父さん似ですね^v^」と…。「ん!?お父さんを知らないくせになぜ?そんなに私に似てない?」と考えてしまいました。
◆断定されるとドキッとしますねぇ。
甲府市愛宕町 60代 男性


父親が亡くなって数か月たったある夜の事。夢の中で、雪が降っていて「寒いよ寒いよ」と言っていた。合せの一番いい着物を着せてあげたのにと言ったら…ああそうか…父は私に何を言いたかったのだろう?
◆ただ会いたかったのかもしれません。
甲府市朝日 40代 男性


私の家は、周辺に緑や水辺のない住宅街なのですが、過去に2度、約30cmもあるカエルが、更に約50cmのカマキリも2度現われたことがあります。未だに、何かの化身では?と思っています。
◆人間の言葉しゃべりそう!
甲府市善光寺 40代 女性


2年位前、仕事帰りの運転中。
信号待ちをしている時に何気なく空を見たら西から東へ光の線がものすごい速さで移動して行った。あれは何だったのだろう…
◆もしかしたら もしかしたら
そうなのかしら(゚∀゚)
甲府市善光寺 20代 男性


以前、家族で飲食店をやっていた頃知り合いの人がお店に来たことがあり、その時に男の子を一緒に連れてきていたんですが、知らない子だったので誰だろう?と思い後で家族に聞いてみたら誰もその男の子を見ておらず自分にしか見えていなかったのだとわかりました。
◆怖いような切ないような…
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。