2015年4月号 世間は狭いなと感じたエピソード

自分の知らない所でも繋がっている、縁というのは不思議なものですね。
今回は「世間は狭いなと感じたエピソード」を教えてください。

甲府市善光寺 10代 男性
---------------
よく仕事場に来るお客さんが事故った時にきたおまわりさんだった。
◆向こうも気付いたかな…気まずい!


甲斐市大垈 50代 女性
---------------
お茶の教室に行ったら、ジムに通ってお友達になった人が先生でびっくりした。先生もビックリしていました。でも、お友達だから、お点前を良く見てくれました。
◆出会う順番が逆ならどうなっていたかしら。


甲府市相生 60代 男性
---------------
秋の京都に紅葉を見に行った そしたら清水寺の山門の前で友人夫婦とバッタリ逢った。昨日は無尽会で飲んだばかりなのに私も友人も明日京都へ行くとは言っていなかったが…びっくりした
◆行動パターンが同じ!気の合うご友人ですな☆


甲府市下飯田 60代 女性
---------------
友人の話です。若い時にお見合いをして、その時は断った相手と数年して、偶然にも旅先で出会い、意気投合し結婚する事になったそうです。
◆やっぱり運命の人だったんだ!


甲府市城東 60代 女性
---------------
ヴァンフォーレサポーターさんで、仲良くなり話をしていくうちに、知人のとなりの家で私の家(マンション)にも月2回は来ていた事…何年もだそうだけど一度もあった事がない。そんな繋がりをサポ仲間さん達にいっぱい感じてビックリです。
◆甲府にはVFKサポーター大勢いますもの!


甲府市寿町 60代 男性
---------------
48年位前、大学生時代に同級生4人で車で九州旅行をしたときに吹上浜で山梨ナンバーの車を発見、こちらも山梨ナンバーなので向こうも驚いたようですが、鹿児島名物の芋焼酎を差し入れてもらいました。ありがとうございました。
◆遠い県外で山梨ナンバーを見ると嬉しくなるものです。


甲府市宮前町 40代 女性
---------------
以前お正月に県外の実家に帰省した時の事です。県内の子どものクラスのお友だちにバッタリと出会いました。たまたまお互い実家が同郷と知ってはいたのですが、本当に会えるなんてびっくりしました。海は広いけれど、日本は狭い!?
◆場所もタイミングも合うなんて…!


甲府市元紺屋町 小学生 女子
---------------
パパが学校の愛校作業に参加した時、同級生のパパの一人が、中学時代の同級生だった。お互いに髪の毛が薄くなっていた。が、おかげで、互いに気付いたらしい。
◆ずっと地元住まいしてると、高確率で起こることかも!


甲府市大里町 40代 女性
---------------
会社の上司の家に土産を持って行ったら おばあちゃんが玄関に出て来て、見たことがあるなぁ~って思ったら、数日前に薬屋さんでアメ選びを頼まれたおばあちゃんだった。全然近所じゃないのに…すごい縁だと思った。
◆こうした偶然こそがご縁なんでしょうねぇ。


甲府市朝気 70代 男性
---------------
妻と見合いをした時、妻の家に行くため山梨貸切のタクシーに両親と乗った時、妻の隣の人が運転手さんで、妻の小さい頃からよく知っていた、「縁(えにし)」とはふしぎなもので、今でも妻の家に行くと、あいさつして「元気ですか」となつかしんでいる
◆ご夫婦の出会いのサポーターのようですね♪


中央市布施 30代 男性
---------------
今の会社で1つ年下の中途の社員が入社してきました。もちろん、その当時(小5・小6)は違う学校だったので面識はないのですが、少年野球の試合、中学校での総体などで何度も戦っていたことが分かり、今は同じチームでソフトボールをしています。
その子のチームには元プロで活躍をしていた山村宏樹がいたのでわすれもしない相手でした。
◆いつかの敵が今日の仲間に。


甲府市湯村 40代 女性
---------------
「世間は広い」なら、道に迷うたびに実感しています。例に竜王を目指していたのに、双葉に到着。徳行を目指して昭和町に到着。
◆なんか意味が違う(笑)


世界は広いけど世間は狭いのです!特に甲府は(笑)
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です