2015年3月号 影響を受けた人、もの、出来事などのエピソード

人生、いつ何がどんなきっかけになるか分かりません。
今回は「あなたが影響を受けた人、もの、出来事などのエピソード」を教えてくださ。

甲府市武田 60代 女性
---------------
中学生の頃から仲よくしている女友達がある日、私の服装を見て「あまりにも、年寄りくさい」と言いました。その時から彼女を参考にいつもおしゃれをしようと心がけています。
◆キビシイ直球の指摘も、仲が良いからこそでしたね☆


甲府市善光寺 60代 男性
---------------
小学生の頃に父から教えてもらった魚釣り(雑魚です)。小学生時代はシーズンになると毎日行きました。中学・高校生時代は少し休みましたが、20代の中ごろからルアーフィッシング、フライフィッシングと変化して現在にいたっております。それが原因となって「アウトドアー・ライフ」に興味を持ち、「クッキング」「ケガの応急(救急)処置」と広がり阪神淡路大震災の時に10日間ボランティアに行き現在でも、月に2~3回家でクッキングをしております。
◆魚釣りからここまで広がるとは…


甲府市千塚 40代 男性
---------------
高校生の頃バイクレースを見に行き、自分もレースをやるようになりました。20代中ごろまで続け、国際A級ライダーになりました。今でもライセンスだけは更新しています。
◆極めちゃいましたね~!


甲府市朝気 70代 女性
---------------
30年位前、育児で悩んでいた私に、勤務先の産業医が「子育ては、怒らない、ぐちらない、求めないを、心がけてごらん」と教えてくれた。実際に行うと、求めないが一番きつかった。それからの母親業はとても楽になった。子供たちから「お母さん、優しいね、笑っているお母さん、私は好きヨ」といわれた。その子はもう46才です。
◆素敵なアドバイスです(´▽`)


甲府市酒 60代 女性
---------------
主人や子供達にお弁当を作っていた頃冷凍食品はぜったいに利用しなかった。手抜きは主婦失格と思った。ところがお歳暮で冷凍品をいただき利用したらこんな便利な物は無いと思った。ちょっと価値観をかえたらすぐれもの、今ではぎょうざが大好き!チャーハンも。
◆世界が広がった!(゚∀゚)


甲府市太田町 50代 女性
---------------
高校の友人に「人生明日はわからない。幸せな結婚をしても、ある日ダンナが死ぬこともある。」と言われ、「そうか…」と現実的な生き方しかできなくなってしまった…私
◆た…確かにそうなんだけど…


甲府市相生 50代 女性
---------------
某国営放送の韓流ドラマの俳優に夢中になり、韓国語を習い始めました。年甲斐もなくハート型の目をしていたあの頃、もう10年以上も前のお話ですが懐かしさと寂しさを感じる今日この頃です。
◆「好き」な気持ちに突き動かされるのって幸せですもんね。


甲府市北新 中学生 女子
---------------
私の家には一回泥棒が入りました。すぐに警察に来てもらった時に女の警察官がいました。その中の警察官には一人しか女の警察官はいなくて、とてもあこがれの存在になりました。それいらい私は5年間警察官になるという将来の夢を持っています。今は警察官になるため英語を話せるようにがんばっています。もしもあの時の女の警察官がいなければ、今の夢とはちがう夢を持っていました。
◆全力で応援しちゃう!!


甲府市愛宕町 50代 男性
---------------
大学時代に高校の部活の先輩の所に泊まりに行きました。いつも何もかもご馳走してくれるので、今度は「先輩、自分がお金を出しますよ」と言った所、もし、俺に義理やありがたい気持ちを持っているのなら、お前が自分の後輩にしてやってくれ!そうしたら、俺の義理や気持ちは、お前の後輩に伝わる、と!
◆代々伝わっていくと良いなぁ!


甲府市湯村 70代 女性
---------------
公民館で日本古来の「茶道」をやっています。静かなのでまわりの音がよく聞こえます。その中で誰かが1人練習にふいている「オカリナ」何人かでやってる「太鼓」の音にひかれ仲間になり太鼓は今も楽しくやっています。
◆その行動力が素晴らしい!


甲府市酒折 70代 女性
---------------
すごく誠実で実直な自治会長から、地域のボランティア委員に推薦され何度か辞退していましたがその人柄に惚れ委員をつとめました。おかげさまで地域の状況把握もでき今では活動にも積極的に参加し少しでも役立つ事ができ生きがいを感じています。
◆自治会長さん、見る目ある~!


これからの人生にも、思いがけないきっかけが待っているかも♪
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です