2014年12月号
思わず泣いてしまったエピソード

歳を重ねるごとに涙もろくなる気がしますが、皆さんはどうですか?
今回は「思わず泣いてしまったエピソード」を教えてください。

甲府市北新 60代 男性


12才の犬と散歩をしていますが10才位までは元気にひっぱっていたのですがこのごろは途中で座ってしまう姿を見るとちょっと涙目に。
◆成長も老いも、大切に見守りたいものですね。
甲府市千塚 10代 男性


まだ15才なのでそういうことはありません。
◆これが若さか…!
甲府市朝気 70代 男性


福祉センターを利用する。自分の親は一生働きずくめ、朝からおフロに入ること等、なかった。幸せな老後とは、両親は幸福だったのかと考えると涙がでる。親孝行したい時には親はなし。
◆それでも考えずにはいられない。
甲府市中央 70代 女性


80才を目前にして80年住んでいた柳町より堅近習に引っ越してきました。その離れる日、家を後にして涙が止まりませんでした(道路拡張の為)
◆想像を絶するやるせなさです…。
甲府市善光寺 40代 女性


運動会の組体操。自分の子供が出る学年ではないのに、見てたらホロリとしました
◆同意見多数でした!真剣な眼差しがグッときますよね。
甲府市千塚 50代 男性


VF甲府戦での選手のゴールに思わず涙が!(多く流したい)
◆どんどん流したい!(゚∀゚)
甲府市朝気 60代 女性


早朝、愛犬の散歩で道にセミのなきがらを見ると、ついそっと拾ってはじっこに置き手を合わせてしまう。ウルウルしてくる、年かなぁ~
◆セミの最期は夏の終わりの切なさとも重なるんですよね。
甲府市宮前町 40代 女性


実家に帰省した時に見つけた20年以上前の私の作文。かわいがっていた犬の事が書いてありました。「こんなの見つけたよー」と家族に見せたところ母も父も兄までもみんな涙ぐんでびっくりでした。タイトル「ひとつの命」タイムスリップした気分でした。
◆本当に愛されていたんだなぁ~。
甲府市住吉 20代 女性


高校からの大事なともだちの結婚式で、チャペルに入ってきた瞬間に涙…そのあとの披露宴でも涙…やっぱ結婚式っていいぢゃんね~
◆ちょっぴり淋しさの混ざった、胸いっぱいの幸せですよね!
甲府市相生 50代 女性


子育てをしていた頃のこと、死産した自分の赤ちゃんを10日以上も持ち歩く親猿の映像を観ました。母性愛の強さに思わず涙しました。ふと隣を見ると当時3歳のになったばかりの娘の目にも光るものが…。子供の成長にまた涙しました。
◆思わず抱きしめちゃう!(;▽;)
甲府市青沼 50代 男性


最近、同級生と会って、子供達の小さかった頃のエピソードに二人で大笑いした後、懐かしさといとおしかったことを想い出し、途中から涙があふれて大泣きしてしまった!良い年の二人が泣きじゃくり何ともおかしくせつない出来事だった!
◆こんな風に泣けるなんて最高!
甲府市宝 40代 女性


車の購入をめぐり、主人が販売店の方と少し言い争いに。その時、なぜか、私が泣いてしまいました。私の涙で、その後の話あいはスムーズになりました(笑)
◆最終兵器、涙!
甲府市相生 60代 女性


玉葱を刻んでも涙は出ないが、生存者救出など嬉しい事があるともう泣けて泣けて。
今ではスマホのCMの犬が頑張っているだけで泣けて来ます。涙腺を修理しないと脱水症状になってしまう。
◆重症ですな(・∀・)
思わずもらい泣きしそう(!?)な素敵なエピソードが集まりました。
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。