2014年10月号
車の中のでの過ごし方エピソード

車社会の甲府、毎日必ず車に乗るという人も多いことでしょう。
日課や渋滞中の暇つぶし等、「車の中での過ごし方・エピソード」を教えてください。

甲府市中央 40代 女性


車の中で好きな曲を聞いて歌をうたう事。他の人には、聞こえないし、自分1人のカラオケのような場所です。
◆同意見多数!皆ノリノリです。
甲府市青沼 男性


信号待ちで隣の車の人が歌っているのを見ると、気を付けようと思う。
◆あっ…Σ(´∀`;)
甲府市相生 50代 女性


前を走ってる車のナンバーを使い四則演算で“10”にすること…子どもたちとよく競争して遊んでいました。今でも時々一人でやってみますが、ちょっとした“頭の体操”になります。
◆これも同意見多数でした。案外難しいんですよね~
甲府市美咲 60代 男性


左右前後の車のNo.プレートを見て、誕生日かなとか、名字かな、又、TEL No.かなとか想像する。
310(サイトウ) 710(ナイトウ) 510(ゴトウ) 610(ムトウ)…etc
◆3776ならぜったい富士山でしょ!(・∀・)
甲州市塩山千野 40代 女性


ラジオをかけて、DJの人に語りかける。
◆ツッコミ入れたりとかね!
甲府市飯田 50代 女性


朝通勤中、だいたい時間が同じに出るので、すれ違う車が今日はここで早い・遅いの判断基準になる。
◆お互いに遅刻してたらちょっとヤバイ?
甲府市城東 50代 女性


車の中では、ほとんど音楽を聴いていますが、最近時々落語のCDを聴きます。面白くて1人でニヤニヤしてしまうので、対向車の視線が気になります。
◆なるほど、ニヤニヤしてるドライバーは落語を聴いている可能性が…
甲府市湯田 60代 男性


運転中は必ずカーラジオを聴く。渋滞にはまったら、お気に入りのCD「波の音やせせらぎの川の流れる音・鳥の囀りのBGM」をかけてイライラしないようにする。
◆ヒーリング効果凄そう!
甲府市朝気 70代 女性


20年も前のことですが通勤途中、朝の渋滞時には、ほとんど化粧をしていました。スムースに会社に到着したらスッピンで、恥ずかしいこと恥ずかしいこと。又、朝食はおにぎりを食べながら、懐かしい思い出です。
◆朝の時間はほんと貴重だから・・・
甲府市宝 40代 女性


今から2?年前、生まれてはじめての愛車ダイハツミラ。今では珍しいMT車でした。ワンセグなども当然のようになく、カセットテープの当時、片道1時間を過ごすのにオーディオは充実させようとバイトでためたお金でケンウッドのオーディオをそろえたことを思い出しました。バックイルミきれいだったナ~。
◆愛着もひとしおでしたね☆
甲府市朝気 50代 女性


信号待ちや渋滞中は小さなタオルでおそうじしています。
◆車内は常にピカピカですね☆
笛吹市石和町唐柏 40代 女性


白髪抜き(車の中の方が見つけやすいので…)
暇つぶしというか、クセになっていて、毎回抜いてしまう。抜かない方がいいと分かっていてもやってしまう…(汗)
◆そんな時こそタオルでおそうじ☆
甲府市塩部 30代 女性


対向車のナンバーを見る!!
県外の車をみつけると…どこの観光地に行ってきのか主人と話をしたります。
◆遠方からようこそ~!って思います!
甲府市朝日 50代 男性


現在は、障害者1級となり、電動車イスで移動していますが、歩行者と同じ速度なので0.5~4/km ?で、以前のフェラーリとはだいぶ異るので趣深い。
◆フェラーリと比較されるとは、
電動車イスもビックリ(笑)
工夫次第で快適カーライフ☆
でも安全第一ですよ!

いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。