2014年6月号 ケンカにまつわるエピソード

場合によっては大きな溝ができるけど、絆が深まることもある。
今回は「ケンカにまつわるエピソード」を教えて下さい。


甲府市朝日 60代 女性
---------------
主人との日常の会話が、孫にはケンカしているように思えることがあるみたいです。
◆ひょっとして、甲州弁出ちゃってます?(笑)


甲府市宮前町 40代 女性
---------------
3才位の頃、すべり台の前でお互いにケンカを売っているかのように睨み合っていた相手が生まれて初めて仲良くなった友だちです。彼女が引越しするまでの3年間、よくケンカしては「もう遊ばない!!」といいつつ、毎日のように遊んでいたという事が懐かしい思い出です。
◆ケンカするほど仲が良い☆


甲府市湯村 30代 女性
---------------
ケンカはしませんが、好きではありませんが、1度だけ隣の部屋の住人となぐり合いのケンカをした事があります。
◆な、なぐり合い!?


甲府市朝日 60代 女性
---------------
長い事おたがいに友人と思っていた人と激しい諍いをした覚えもないのに ぷっつり連絡し合わなくなった、というのが ケンカではないかもしれないが心に重い仲たがいです。(他の人には、あの人とはもういいのと言ってるらしいが)思い切り、ケンカ、ぶつかり合って、良し悪しが分かる方がすっきりすると思う。
◆確かにこんなモヤモヤは嫌ッ!


甲府市相生 60代 男性
---------------
先日新宿駅で夫婦?ゲンカを見ました。「おまんえーからけんのこといっちょ」「ふんじゃあすきにすればいいじゃんかー」なんか笑えてしまいました…帰りは私と一緒の「かいじ号」でした。
◆そうでしょうともー!


甲府市千塚 60代 女性
---------------
実家の隣に住んでいたときの話。夫婦げんかをすると庭に人の気配、隣の親が心配してウロウロ。それ以来夫婦げんかは隣にきこえないようにしたのは、今ではいい思い出です。その割に両親は大声でけんかしていたっけ。つつぬけでしたよ。
◆思わず苦笑いですね(-∀-)


甲府市住吉 30代 女性
---------------
毎度毎度の夫婦ゲンカ、場合によっては2時間3時間に及ぶ事も。仲裁に入る息子(小3)は一番の被害者ですよね。最終的には疲れて言いあらそいもおさまりますが…我が家のケンカは「後をひかない」です。ケンカの後無視をするとかお互いした事はありません。謝ったり謝られた事もないんですが…どうしてでしょう(笑)
◆ガス抜き感覚ですね(゚∀゚)


甲府市富士見 50代 女性
---------------
6人兄妹です。小さい頃はよく喧嘩をし、上の兄がいつも怒られていました。私は妹なので泣いてばかりでした。ある日おやつを食べてしまって、兄が大きい方を食べたとお母さんに言ってしまったこと、本当は、両方同じ大きさだったみたいです。
◆お兄ちゃんという立場は強くもあり弱くもあり…


甲府市酒折 20代 女性
---------------
小さかった頃、兄弟とお菓子の取り合いでケンカしていました。親戚の家に行った時に、優雅にお菓子を仲良く食べてる従兄弟達を見て、衝撃を受けました(笑)
◆この差は一体なんなの~!?


甲府市愛宕町 60代 男性
---------------
弟と昔もう何十年も前の事ですが、仕事のささいな事でケンカとなり、一時は行来も何年もしていませんでした。ところが弟が癌になり困って私を頼ってきた事で仲直りし、それからは、昔以上に絆が深まりました。
◆やはり兄弟は仲が良いのが一番!


甲府市青沼 40代 女性
---------------
主人とけんかの時は気持ちも高ぶってお互い本音を言ってしまう…でも不満に思っていた事など言い合うので次の日からイヤだと思う事 なおしてくれている→数日後にはもとにもどるが… このくり返しです。
◆不満を溜め込むよりもずっと健康的で良いと思う!


甲府市宮前町 30代 女性
---------------
わが家は、男の子と女の子の兄妹なので、男同士の兄弟ゲンカの激しさを見て、びっくりしたみたいです。
◆特に年の近い男兄弟だと、仲裁する親も大変だと聞きますね。


甲府市丸の内 70代 男性
---------------
若い時によくケンカをした今はなし。多く浮気をしたから女性数十名
◆修羅場というやつですな。


雨が降っても地が固まるならいいじゃない☆
いただいたお便りはちゃんと全て目を通します。来月もたくさんのおたよりを待っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です